気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景( 117 )


2014年 01月 11日

田貫湖からの富士山

ダイヤモンド富士を撮るのに 大勢のカメラマンが並ぶところ、昼間の富士には
無用なのか 誰もいません。
ときおり、散策の人が居る程度。

まさしく定番写真です。
a0250584_233129.jpg

a0250584_2333253.jpg

a0250584_2353686.jpg

a0250584_2341683.jpg

月が見えたので ぐーっと引いてみました。
a0250584_2364629.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-01-11 23:08 | 風景
2013年 11月 10日

白川郷の一斉放水

防火訓練のため、毎年行われている一斉放水、雨と風が強くて・・・・
それでも カメラマンの行列に自分も含めてですが(笑)何処から来るのでしょうね。
カッパに身を包み、カメラを一番気にしての撮影になりました。

a0250584_22472278.jpg

a0250584_22474017.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-11-10 22:48 | 風景
2013年 11月 02日

茶臼山の紅葉

朝、外に出たら 曇っている。もうちょっとお日様が出てくれたら・・・と
願いながら 新聞を広げて ゆっくりと朝食。
こんなはずではなかったのに 数年前なら 何が何でもすぐに出かけるのに・・・・
面倒になってくるのかな。
どうしても必要な買い物があって スーパーは10時開店。うーん、今日もだめかな。
いやいや、予定通り行ってみよう。
10時半に家を出て 茶臼へと走る。心地のいい走り慣れたR153.
以前は野草ウォッチングで どれだけ通ったのかなと思い巡らせながら・・・・・これが至福の時。
a0250584_23501460.jpg

a0250584_23503694.jpg

a0250584_23504777.jpg

a0250584_2351139.jpg

a0250584_23512082.jpg

a0250584_23521214.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-11-02 23:52 | 風景
2013年 10月 31日

何に見えますか?

原生林の森で

a0250584_2247487.jpg


a0250584_22481330.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-10-31 22:48 | 風景
2013年 10月 30日

清流で遊ぶ

標高1000メートルほどのところだったのでしょうか、よく調べていません。
落葉が進んでいました。
a0250584_22363752.jpg


これもゴーストが出ています。
ゴミ箱行きのつもりでしたが・・・・でも、ちょっと載せてみます。
a0250584_22384767.jpg


そして、昨日のススキですが どうしてこうなるのでしょうか?
教えていただけたら 嬉しいです。
敢えて、失敗作を・・・・・
a0250584_22394763.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-10-30 22:41 | 風景
2013年 10月 30日

ススキ

蓼科でお蕎麦を食べてから 車を停めました。
ススキが逆光でキラキラして・・・・・ゴーストがどうしても出ます(ーー;)
a0250584_23551018.jpg


1000mほどのところが一番綺麗でしたが 写真が無い、撮れませんでした(ーー;)
山並みの綺麗なこと、目に焼き付いていますが・・・・

a0250584_00241.jpg


a0250584_003766.jpg


清々しい秋の一日でした。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-10-30 00:01 | 風景
2013年 10月 14日

コスモス(愛知牧場)

a0250584_22424692.jpg

a0250584_22432480.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-10-14 22:44 | 風景
2013年 09月 02日

「尾の島の滝」 
a0250584_22183890.jpg

a0250584_22192070.jpg

a0250584_22194836.jpg



「小野の滝」
開田高原の帰り道、R19沿いにあります。
a0250584_22211634.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-02 22:21 | 風景
2013年 08月 31日

開田高原 その3

開田の夜は思いのほか厳しかったです。
寒くて・・・信じられないほどの寒さに撮影どころではなかった・・・・
とは逃げ口上ですね。
星空撮影をしてみたかったのです。
a0250584_2394399.jpg

a0250584_2393238.jpg

どうにもこうにもピントが合いません(><)
満天の星~~素晴らしかったです。

お馬さんと遊びました。御岳山を入れて。
a0250584_23115491.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-31 23:14 | 風景
2013年 08月 31日

開田高原 その2

2日目、夜中に雨が降ったので 期待して早朝に出かけました。
見事に的中です。
光芒さんが現れてくれました。
a0250584_0181277.jpg

a0250584_0205229.jpg



コスモスもやっぱり何枚も撮ってしまいますね。
a0250584_0235446.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-31 00:23 | 風景