気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自然( 6 )


2017年 06月 18日

ホタル

先日、岐阜へ ヒメホタルを見てきました。


a0250584_23162555.jpg
比較明合成(5枚)

[PR]

by mhhana-photo | 2017-06-18 23:21 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 29日

野猿公苑

2月ももう終わり、ブログの更新が滞っています。
古い写真ですが記録に残さなくては・・・・(2016.2.19撮影)

a0250584_16284957.jpg


a0250584_16292474.jpg


a0250584_16295347.jpg


a0250584_1631669.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2016-02-29 16:31 | 自然 | Trackback | Comments(8)
2012年 01月 20日

丹頂鶴4

夕方の 音羽橋・・・・ ねぐらへ戻ってくる鶴の群れを待っています

近くでガサガサと音がするので そっちを見ると エゾシカでしょうか、道路を横切ってやってきました

a0250584_22431848.jpg


続々とやってきます

a0250584_22441173.jpg



a0250584_22444769.jpg



最後の朝は 摩周湖の夜明けですが これが一番寒かったような気がしました
全くお手上げ状態です
指の感覚も無くなってきて ポケットに突っこんだまま・・・・
真っ暗で よく見えません


a0250584_22452197.jpg


宿へ帰って朝食です、そして すぐ近くの硫黄山へ寄りましたが ここも10分も居たでしょうか。


a0250584_22455353.jpg


川湯温泉に3連泊して 早朝からの厳しい撮影行~~寒かったけれどお湯は最高!
また一つ、いい思い出が出来ました

a0250584_22462788.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2012-01-20 22:53 | 自然 | Trackback | Comments(12)
2012年 01月 19日

丹頂鶴 その3

朝日を見るために 美幌峠へ向かいました。
ホテルを出るときに -18.4℃だったので 峠ではどうなっていたことやら。
雲海で湖面も見えません。

a0250584_024494.jpg


a0250584_0252568.jpg


a0250584_027085.jpg


また サンクチュアリへ~~
a0250584_029150.jpg


a0250584_0294034.jpg


a0250584_0302228.jpg


a0250584_031105.jpg


a0250584_0315555.jpg


a0250584_0322792.jpg


オジロワシも餌を狙ってやってきます

a0250584_033470.jpg


a0250584_0345194.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2012-01-19 00:36 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 17日

丹頂鶴 その2

音羽橋からの撮影には ずいぶん時間をかけました。
そろそろえさ場へ飛んで行きます。
靄の中から飛び立ってくるのは とても幻想的な場面です。

a0250584_2354551.jpg


a0250584_235525100.jpg


a0250584_00843.jpg


a0250584_035520.jpg


今度はえさ場の方へ向かいました。
鶴の息が白くなるのは もっと早く行かないといけません、残念でした。

a0250584_043687.jpg


a0250584_055255.jpg


a0250584_063176.jpg


a0250584_065857.jpg



夕方になって また 音羽橋へ行き、ねぐらへ来るところを狙っていました。
明日の朝も 4時起きなので大変です。さぶーい!
[PR]

by mhhana-photo | 2012-01-17 00:13 | 自然 | Trackback | Comments(14)
2012年 01月 15日

釧路丹頂鶴撮影旅行

撮影グループに参加させてもらって -20℃という厳寒の北海道で
今までにない寒さの中 初めて見る丹頂鶴を撮影してきました。
想像以上の寒さに震えながらの体験でしたが 楽しい3泊4日の旅になりました。

2日目の朝、ホテルを4時半出発、一級河川である釧路川水系の「雪裡川」
6:36 靄が立ち込めていてラッキー♪
a0250584_0185815.jpg


a0250584_0194065.jpg


a0250584_0211998.jpg


橋の反対側を見てみると すぐ下に鶴が居ました。
家族でしょうか・・・・・そっとカメラを向けました。
a0250584_023371.jpg


まだ写真の整理には ずいぶん時間がかかりそうです、連写などして膨大な数になってしまいました。

続きは・・・・・頑張りますね。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-01-15 00:28 | 自然 | Trackback | Comments(20)