気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:庭の花( 7 )


2014年 02月 25日

我が家の紅梅、その後

あれから2週間、その花つきはこんなものです。
かなり、くどい!
a0250584_2252551.jpg

a0250584_22523876.jpg

a0250584_22523991.jpg

a0250584_2253938.jpg

a0250584_2253920.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-25 22:55 | 庭の花 | Trackback | Comments(12)
2014年 02月 16日

雪も風も・・・・・(><)

あまり、雪が降ることを想定していない知多地方では 実際に降ると
生活圏をおびやかされます。
観光で雪景色を見るのが一番合っています。
風の強いのも困りものです。
何か頭の上に飛んでこないかと心配なくらいでした。

冬は撮影に行くのに それなりの覚悟と気合いが要ります。
早く春が来ないかな~~~

a0250584_23172929.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-16 23:18 | 庭の花 | Trackback | Comments(2)
2014年 02月 15日

大雪のあとで

昨日はまた家でじっとしているはめに・・・・・
雪国の人たちの不便さを感じます。

お昼ごろ、雨でかなりの雪が解けたので 窓を開けて様子を見ると
そうだった!フキノトウがいっぱい雪に埋もれています。

去年も天ぷらが美味しかった、明日の夕飯はこれで決まり!

a0250584_2264645.jpg

a0250584_2264734.jpg

a0250584_2272487.jpg

a0250584_2274251.jpg

a0250584_228724.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-15 22:09 | 庭の花 | Trackback | Comments(12)
2014年 02月 12日

紅梅

久しぶりの投稿です。
撮影はあまり、と言うか殆ど していません。

庭に毎年、綺麗に咲いてくれる紅梅、鉢植えなのですが重くて動かせません。
撮りにくいから 場所移動したいのですが・・・・・
満開になると 気持ち悪いほどの花つきになります。
で、今のうちにと。
a0250584_22111449.jpg

a0250584_22113232.jpg

a0250584_22114669.jpg

a0250584_2212816.jpg

a0250584_22122182.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-12 22:13 | 庭の花 | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 02日

早咲きの梅

梅がだいぶ前に咲きだして 早く撮らねばと思っているうちに
こんなになってしまいました。
もうちょっと前でないと かわいそうだったかな。
午後3時過ぎ、 強風でひっくり返りそうでしたが
ちょうど逆光になってきれいでした。

a0250584_2227293.jpg

a0250584_22273214.jpg

a0250584_22274737.jpg

a0250584_2228122.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-02 22:31 | 庭の花 | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 13日

春の兆し

春の暖かさには程遠い強風と寒さでした。

それでも 窓の下を見ると たくさんの蕾が出ています。
a0250584_21554820.jpg


a0250584_21562378.jpg


紅梅もそのうち一気に開くでしょう。
a0250584_21575526.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-13 22:01 | 庭の花 | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 12日

フキノトウ

春の訪れを告げる花、だいぶ伸びてしまったフキノトウ
a0250584_2212093.jpg


今年の白梅はどうもうまくいかなかったようだ
紅梅がもう終盤
a0250584_2214426.jpg


その下にクリスマスローズが咲いている  隣にあるのも同じ色
a0250584_22155452.jpg


椿は とても撮りにくくて セーターが木に引っかかる
a0250584_22172588.jpg


今年ほど何にも無いのも珍しいな
そうだ!金のなる木に可愛い花が咲いていた
a0250584_22265349.jpg


マンリョウが庭にたくさん増えてしまったと 間引きするつもりだったのに
今日、見たら すべてのマンリョウが根元から見事に切られていた(><)
あっちもこっちもすっきりしすぎだよ・・・・・
[PR]

by mhhana-photo | 2012-03-12 22:29 | 庭の花 | Trackback | Comments(2)