カテゴリ:朝日・夕日( 15 )


2016年 01月 09日

初日の出

すっかり遅くなってしまいました。
今年もノラリクラリで行きます。

毎年のように神社へお参りをするので 元旦は3時に寝ます。
今年のお天気ニュースを見ていると 太平洋側はほとんどで初日の出が見られるとのことでした。
起きられるのかが一番のネックです。
5時に時計をセットして・・・・わずか2時間でしたが 起きてしまえば何のことはありませんね。
知多半島へいざ~~~時志あたりでと思ったのですが 大したこともなさそうだったので
もう少し走っていきました。師崎ならばと行ってみると はや先客が。
三脚をたてて準備してもまだ時間があります。
a0250584_0124260.jpg

誰かが富士山が見えるね、と言ったので 探した。
はっきりと見えました。
a0250584_0141627.jpg

知多半島から見えると聞いてはいたものの 初めてだったのでラッキーです。
a0250584_0153246.jpg

a0250584_0164812.jpg

a0250584_0171936.jpg

a0250584_0175388.jpg

とぎれがちなサイトですが 今年もよろしくお願いします。
[PR]

by mhhana-photo | 2016-01-09 00:20 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(10)
2015年 10月 16日

知多の日の出

今年もそろそろと考えていたのですが 先日、だるまの位置がよくなってきたという情報を得て
出かけてみました。
車を走らせながら こりゃあ、無理だなあと思いながらも 現地までたどり着いて
久しぶりに眺めてきました。
厚い雲が邪魔をして お日様が出てきたのは かなり上まで・・・・
a0250584_22173728.jpg

a0250584_2218037.jpg

a0250584_22181525.jpg

帰ろうとしたら 漁船がやってきました。
a0250584_22193058.jpg

だるまは失敗だけれど 気持ちのいい朝を迎えられました。
ほんとは早寝早起きをしたいのだけれど…健康にもいいですね。
[PR]

by mhhana-photo | 2015-10-16 22:21 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 11日

誰も居ないベンチ

a0250584_23135362.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-03-11 23:14 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(4)
2014年 01月 05日

空港の夕陽を~~

お正月の過ごし方について よく話し合うのですが 家ででんとしていたいらしく
温泉とか提案しても 受け入れてもらえずに やっぱり今年も ・・・・でした。

解放されたのが夕方、夕陽がどうのこうのと言っているより 出かけていくだけでも気が晴れるからと
走って行った、思ったより風が強い。
三脚も吹き飛ばされそう・・・・・私も・・・・・ってことはないか。
a0250584_23372117.jpg

急げ!急げ!
a0250584_23384351.jpg

あんまりよくないような・・・・・
a0250584_234088.jpg

こんなに吹いてるのに釣れるのかしら?
a0250584_23402168.jpg

a0250584_23411749.jpg

a0250584_23415562.jpg

いくら寒くても カメラを持ってる時が一番ですねえ。
これで、今年も始まるんだなってワクワクしてきました。単純なんです。
[PR]

by mhhana-photo | 2014-01-05 23:47 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(16)
2014年 01月 01日

あけましておめでとうございます

ブログのアップも滞りがちになりましたが 今年も変わらずよろしくお願いします。

a0250584_12395411.jpg


a0250584_12405284.jpg

a0250584_12411143.jpg

a0250584_12413587.jpg

a0250584_12415273.jpg

a0250584_12424619.jpg

a0250584_1243654.jpg


元旦には 無理なようでしたので 31日に師崎で撮ったものです。
とても綺麗な朝陽が見られました。
[PR]

by mhhana-photo | 2014-01-01 12:46 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(10)
2013年 09月 30日

中部空港の夕陽

お盆過ぎから なかなか釣りをしなくなった相棒、やっとのことで夕方支度をして出かけた。
今年はアユ釣りは不発というより、全く行かなくなってしまった。
まあ、それはともかく 出かけただけでもよしとしよう。

今まで、夕陽を撮りに行くことが難しかったけれど チャンス!とばかりに・・・・・・・
外を見れば 雲の形が面白そうだ。何でもいいから 空港へと走る。20分~~

a0250584_23205830.jpg
 
a0250584_2321814.jpg

a0250584_23213658.jpg

a0250584_2321515.jpg

a0250584_23222663.jpg

a0250584_23223778.jpg


これだけ見れれば満足ですねえ。
さあ、早く帰ろう~
すぐに夕飯の準備して、いつものウォーキング。
8時半ごろ、私と同じころに相棒も帰って来た。
どうも機嫌が悪い・・・・「グレばっか!」
いいじゃん、それでも大漁だよ。狙いは違っても何か必ずお土産はあるんだから。
測ってみたら また不機嫌に・・・・「30センチも無い」 29センチだった、これじゃあねえ。
アジの刺身だけ作って 一杯やってね。明日はグレのムニエルにしましょう。
a0250584_23311727.jpg

内緒で1枚撮りました。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-30 23:34 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(10)
2013年 02月 23日

だるま太陽

今朝の様子です。
気になって また早起きしました。
a0250584_22264349.jpg

a0250584_22271593.jpg

a0250584_22272455.jpg

a0250584_22275319.jpg

a0250584_22275999.jpg

太陽が赤く色づいてくれて やっと気分が落ち着きましたが
あわてていたので 設定が・・・・大ミス(><)
これだから 同じ被写体を狙っても 同じものは撮れない、それが面白いのでしょうね。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-23 22:32 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(16)
2013年 02月 17日

またしても ダルマを

昨日に続いて 今日も・・・・・
起きてみると 空に星がいっぱい広がっていました。
これはいける!と直感しました。
案の定、空が赤くなっています。去年のときと同じで 心臓がドキドキです。

同じもののアップも くどいですが 申し訳ありません。
a0250584_21442617.jpg


a0250584_21444736.jpg


連写で200枚ほど撮りましたが 似たようなのばかりです。
期待ほどではなく あまりにもピーカンすぎて 周りに居た人たちも満足していませんでした。

それでも、海はいいですね~~
a0250584_21471721.jpg


a0250584_21473691.jpg

明日からお天気はよくありません。
ダルマのピークは 今日だったかも、と勝手な解釈しています。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-17 21:51 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(6)
2013年 02月 16日

ダルマ太陽

昨夜の感触では 大丈夫だろうとの思いで 今朝も出かけました。
走っている時も 海の方ばかり見て 「うんうん、これだな」
先日のような雲は見当たりません、が・・・・真っ暗です。

今朝は一番の寒さのはず、調子が良ければ 寒さは感じません。
「早く出てきて!」と期待は膨らみます。
「うわっ、出た!」あわてるばかり・・・・

6:38
a0250584_21224543.jpg

a0250584_21235159.jpg

a0250584_21241063.jpg

a0250584_21242710.jpg

a0250584_21244989.jpg

a0250584_21253055.jpg

a0250584_21254462.jpg

a0250584_2126318.jpg

a0250584_21261674.jpg

6:41
a0250584_21263882.jpg

a0250584_2126556.jpg

今日で3日目、3度目の正直です(笑) わずか3分間のショーでした。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-16 21:36 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(12)
2013年 02月 01日

鳥の群れ

日が少し昇った後、どこからか鳥の群れが・・・・・もっと前に居たのかもしれない。
日の出に夢中だったから 気が付かなかったのかなあ。
a0250584_23144199.jpg


a0250584_2315729.jpg


a0250584_23154237.jpg





1月31日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-01 23:18 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(6)