気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:朝日・夕日( 15 )


2013年 01月 31日

港の朝日

今朝の師崎港の様子です。
あいにく、また厚い雲に泣かされました。
a0250584_2325392.jpg


a0250584_233785.jpg


a0250584_2333388.jpg


a0250584_2351469.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-01-31 23:06 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(4)
2013年 01月 15日

公園の夕焼け

今日は名古屋へ 知人の作品展を見に行った。
見ごたえのあるものばかり、ため息~~

そして、夕方になり、近くの公園へ行ってみる。

風が出てきて寒かったー
a0250584_21494760.jpg

仲良し高校生かな。
一人は携帯かスマホか・・・・一人はダンスを始めた。
a0250584_2151712.jpg

a0250584_2151275.jpg

なんとか西の空も焼けてくれた。
a0250584_21524920.jpg

a0250584_2153614.jpg

寒いのに 夢中で踊っている、カッコよかった!
[PR]

by mhhana-photo | 2013-01-15 21:56 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(6)
2012年 12月 17日

セントレアの近くで

毎回のことですが 昨夜(16日)は選挙速報をずーっと夜中まで見ていました。
それで、パソコンには触れずに終わってしまって 寝不足です。

16日の夕方、風が強くて寒かったのですが 空港の近くまで行ってみました。
海の近くはすごい風・・・・・吹き飛ばされそう。それでも、カメラを持って砂浜の方へ。

さすが、若いですねー楽しそうです。
a0250584_22115399.jpg

ウインドサーフィンは諦めていたら まだやっているではありませんか。
こっちの方が震えてきます。
a0250584_22125790.jpg

そろそろあがりますか~~
a0250584_22145943.jpg

セントレアです。
a0250584_2215171.jpg


夕陽はあまりよくなかったし、寒すぎるし、すぐに退参。

10分も居たでしょうか、このままではと 少し移動しました。
空港からの名鉄電車。
a0250584_22191936.jpg

正面が空港です。
a0250584_22202347.jpg

見上げたら お月さまが見えました。解るでしょうか?
a0250584_22211031.jpg

a0250584_22212358.jpg

それにしても 寒かったー
[PR]

by mhhana-photo | 2012-12-17 22:24 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(10)
2012年 02月 19日

日の出を見に・・・・・

今朝も出かけてみた、が 前回のようなダルマは残念ながら不発でした。
うーん、3度目にして・・・・綺麗に焼けていたのだけれど 雲が邪魔をしてる。
友人が一度見たいと言うので 案内することになったのでした。
まあ、初めてなので あれだけ綺麗な色が出てれば満足でしょう。

カモの整列、そろそろ朝ごはんですね。
a0250584_21535725.jpg


今日の記念の一枚
a0250584_2154484.jpg


せっかくここまで来たのだからと 半島をドライブしましょう。
野間の灯台へ着きました。
a0250584_2159146.jpg

ここにも「絆」
a0250584_2201551.jpg


a0250584_2213140.jpg


お腹が空いておしゃれなお店でモーニングです。
a0250584_2231782.jpg

寒かったけれど お天気が良かったことが何よりでした。
気長にまた見に行きましょう~~♪
[PR]

by mhhana-photo | 2012-02-19 22:11 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(8)
2012年 02月 11日

日の出

お天気もよさそうなので 頑張って早起きを・・・・
北海道へ行った時のホカロンがまだ残っていたので 足の裏にくっつけてはみたが
現地へ着いたら 結構暖かくてこれからは不要かも。

車を走らせていると 空の色が綺麗に染まっている・・・・あわてないと。
焦り気味に 足場の悪い砂場を走って三脚を据える。

a0250584_21494586.jpg


1枚、遠くの船を撮っていたら すぐに出始めた!
a0250584_21524648.jpg


a0250584_21531914.jpg


a0250584_21535567.jpg


a0250584_21543636.jpg


ダルマが見え始める
a0250584_2251554.jpg


a0250584_226420.jpg


とうとう一つになった
a0250584_21192926.jpg

日の出のショーはこれで終了
遠くに火力発電所
a0250584_21553225.jpg


a0250584_21562373.jpg


a0250584_21565618.jpg

今日はあまりよく見られなかったそうだ。
でも、まだ2度目なので興奮すること、うん、また早起きして来よう。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-02-11 22:16 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(4)