<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 19日

日の出を見に・・・・・

今朝も出かけてみた、が 前回のようなダルマは残念ながら不発でした。
うーん、3度目にして・・・・綺麗に焼けていたのだけれど 雲が邪魔をしてる。
友人が一度見たいと言うので 案内することになったのでした。
まあ、初めてなので あれだけ綺麗な色が出てれば満足でしょう。

カモの整列、そろそろ朝ごはんですね。
a0250584_21535725.jpg


今日の記念の一枚
a0250584_2154484.jpg


せっかくここまで来たのだからと 半島をドライブしましょう。
野間の灯台へ着きました。
a0250584_2159146.jpg

ここにも「絆」
a0250584_2201551.jpg


a0250584_2213140.jpg


お腹が空いておしゃれなお店でモーニングです。
a0250584_2231782.jpg

寒かったけれど お天気が良かったことが何よりでした。
気長にまた見に行きましょう~~♪
[PR]

by mhhana-photo | 2012-02-19 22:11 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(8)
2012年 02月 16日

確定申告

半年前に仕事を辞めたので 自分でやらなくてはいけなくなった。
今までは会計士さんにお任せだったので いい機会と自宅でe-taxで
やろうと思っていたが 申告会場の様子を見ておきたくて
午後から行ってみた。
初日だから混んでるのだとか・・・・大勢の人たちが列を作っている。
隣に居たおじさんが たくさんの領収書を持っていて 「医療費」なのだそう。
ここ5年ほど、ためておいても 家族で10万になったことが無い、今年も7万。
幸せなことと思わなくては。
来年からはパソコンでやるぞ!

庭に椿が咲いていたっけ~~
a0250584_23413754.jpg


a0250584_2342456.jpg

還付金、あてにしていなかったけど 嬉しいね。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-02-16 23:47 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 11日

日の出

お天気もよさそうなので 頑張って早起きを・・・・
北海道へ行った時のホカロンがまだ残っていたので 足の裏にくっつけてはみたが
現地へ着いたら 結構暖かくてこれからは不要かも。

車を走らせていると 空の色が綺麗に染まっている・・・・あわてないと。
焦り気味に 足場の悪い砂場を走って三脚を据える。

a0250584_21494586.jpg


1枚、遠くの船を撮っていたら すぐに出始めた!
a0250584_21524648.jpg


a0250584_21531914.jpg


a0250584_21535567.jpg


a0250584_21543636.jpg


ダルマが見え始める
a0250584_2251554.jpg


a0250584_226420.jpg


とうとう一つになった
a0250584_21192926.jpg

日の出のショーはこれで終了
遠くに火力発電所
a0250584_21553225.jpg


a0250584_21562373.jpg


a0250584_21565618.jpg

今日はあまりよく見られなかったそうだ。
でも、まだ2度目なので興奮すること、うん、また早起きして来よう。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-02-11 22:16 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 10日

久々の野草

去年から続いている家の作業、一番やりにくい家具を古い家の2階から現在の所へ持ってきた。

大体の恰好がついたのだから、これから少しずつ部屋の中を片付けていけばいい・・・・・
そう思っていると なかなか前には進めないのだそうだ。
が、とりあえずは ほっとしたので 今日は午後から知人の写真展を見に行くことにした。
家からは5分。気持ちも楽になったせいか ゆっくりおしゃべりしてしまい
それから夕飯の買い物を済ませて 何でもいいから 写真を撮りたかったので
海の方へ行くか、公園にするかと迷った結果 公園にする。
どちらも大して時間の差は無い。

フクジュソウ
a0250584_2117398.jpg


a0250584_21172958.jpg


a0250584_21174734.jpg


スイセン
a0250584_2119029.jpg


a0250584_21192544.jpg


a0250584_21195276.jpg


花の写真は本当に久しぶり、10分も居なかったろうか、
それでもスカーっとして 夕方の渋滞も気にならずってとこ。
好きなことしている時は みんな同じなんだね~~~♪
[PR]

by mhhana-photo | 2012-02-10 21:27 | | Trackback | Comments(2)