<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

アユ釣り

今朝4時半に家を出発して アユ釣りのお伴をした。

昨夜遅く、「明日は行きたいけれど・・・・行ってくれる?」ときたから
仕方ないけど ひょっとして イワツツジが見れるかもと 引き受けてしまった。
連日、下呂方面へ行ってるので ちょっと疲れるらしい。
毎日、帰ってくるから疲れるんだよ、と言いたいけれど・・・

要するに運転を頼みたいということ。ドライブのつもりでも 急だったので
いったいどこへ行くのかもよく解らずに 早起きを強いられることになった。

益田川の解禁日が今日だとのこと、飛騨清見ICから高山西ICを出ると 
この間行った秋神温泉の近くだった。

川沿いにはすでに大勢の釣師たちが居て 入れる隙もないほど。
a0250584_23361394.jpg

御嶽山が遠くに見える、さわやかな風と緑がたっぷり~~

a0250584_23381386.jpg


a0250584_23383317.jpg


a0250584_23384884.jpg


a0250584_2339883.jpg


私も河原へ降りてみよう
a0250584_23393615.jpg

こんな場所だから イワツツジどころじゃない(ーー;)
そこらを散策したり、寝不足を補ったりして 過ぎていった。

a0250584_23411112.jpg


a0250584_23412888.jpg

渇水と濁りとでどの人もあまり釣れていない・・・・それでも 竿を入れて納得できてよかったね。
アユの型はでかくて いいけれど 数が少ない。
梅雨が明ければ 嫌というほど釣れるんだって。
明日は休憩、また来週だね。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-06-30 23:51 | 風景 | Trackback | Comments(14)
2012年 06月 27日

ききょう寺

まだこれからと思われるキキョウ・・・近くにこの寺があって見ごろとのこと、行ってみました。
a0250584_23285129.jpg

先ず、お参りをして・・・・かわいいお出迎えですね。
このあと、拝観料500円でお庭の方へ~~
a0250584_23305518.jpg


a0250584_23312185.jpg

かわいいお地蔵さんが あちこちで座っています。
a0250584_23323870.jpg


a0250584_23324854.jpg


a0250584_23333072.jpg


a0250584_23335163.jpg


a0250584_23341045.jpg


a0250584_2334337.jpg


a0250584_23351695.jpg


a0250584_23354197.jpg

ピンクの花びらがやさしくて・・・・

a0250584_233657100.jpg


a0250584_2337490.jpg


a0250584_23373547.jpg

遠州森町って 見どころいっぱいの街でした。
桜のころもよさそうです。
まだほかにも パンフレットを見ていると たくさんありました。
この日も あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-06-27 23:46 | | Trackback | Comments(12)
2012年 06月 26日

可睡ゆりの園

朝から曇り・・・・先週行きたかったのだけれどその日は台風が来ていたので中止した。
今週もあまり、お天気はよくなさそうだ、
もう、今日しかないな、花の開き具合も心配だし。

入り口で「1000円のところ、この間の台風で花が傷んでいるので 800円でいいです」
ええっ?ん?やっぱり、心配していたことが的中したかな。
7月8日までやってるのに どうなるのでしょう。

a0250584_2256534.jpg


a0250584_22573550.jpg


a0250584_22574395.jpg


a0250584_22581934.jpg


a0250584_22582655.jpg


a0250584_2259439.jpg


a0250584_2301510.jpg


a0250584_2304576.jpg


すぐ近くへ寄ると 傷んでいる花弁や倒れてしまっていたものが たくさん見られたけれど
遠目に見れば とても綺麗だこと~~お昼はユリ根のお蕎麦がおいしかった~~

このあと時間があったので 次は何処へ行こうか?まだ帰るには早すぎる。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-06-26 23:08 | | Trackback | Comments(12)
2012年 06月 17日

花かつみ・イベントの日

しっとりと雨の降る花かつみを見る予定が 消えてしまったので がっくりきていたのです。
昨日は最高の花日和だったような・・・・ダメだったときは余計にそんな気がしてしまいます。

土日にイベントがあると聞いていたので 昨日は雨で中止、ならば、と今朝のお天気のいいこと、
1時間くらいならと 走って行きました。
すでに大勢のカメラマンが 待ち構えています。
満開でも 花は傷んでいるところが多く アップでは撮ることもできません。
雨滴も雨が上がるのが早すぎました(ーー;)

a0250584_2214213.jpg


a0250584_22144894.jpg


a0250584_2215537.jpg


a0250584_22162699.jpg

力強い太鼓の音と 元気な掛け声、ばちさばきに しばらく見入っていました。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-06-17 22:20 | | Trackback | Comments(14)
2012年 06月 15日

花かつみ

隣の町、阿久比町にある「花かつみ」が見ごろだろうと行ってみる。
大勢の見学者、お天気も明日から雨らしいので今日はすごいのかな。
一般的には「ノハナショウブ」と言われている 綺麗な紫色の花です。
a0250584_22215096.jpg


a0250584_22221745.jpg


a0250584_22223662.jpg


a0250584_22225775.jpg


a0250584_22232272.jpg

とってもおとなしくしているワンちゃん~~

a0250584_22242874.jpg


a0250584_22245212.jpg


a0250584_22251166.jpg



a0250584_22252832.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2012-06-15 22:29 | | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 11日

森で遊ぶ・その3

新緑の森、あまりに気持ちが良かったので 今日も写真を拾ってみました。
a0250584_22462949.jpg


a0250584_2249894.jpg

a0250584_22493852.jpg

a0250584_2250392.jpg

a0250584_22503496.jpg

a0250584_2251163.jpg

a0250584_22512539.jpg

a0250584_22515422.jpg

a0250584_22521723.jpg

a0250584_22532399.jpg

a0250584_2254522.jpg

a0250584_22543549.jpg

a0250584_2255029.jpg

a0250584_22552349.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2012-06-11 22:59 | | Trackback | Comments(8)
2012年 06月 11日

森で遊ぶ・その2

すっかり気をよくした仲間たち~~

野草を見つけては歓声が飛び交います。

a0250584_23452071.jpg


a0250584_23454593.jpg


a0250584_2347406.jpg

                 ベニバナイチヤクソウ

a0250584_23483285.jpg

                 コケイラン

a0250584_2349171.jpg

                 ササバギンラン

a0250584_23504379.jpg

                 ユキザサ

a0250584_23513332.jpg

                 ラショウモンカズラ

a0250584_2352325.jpg

                 オドリコソウ

a0250584_23531359.jpg

                 ツマトリソウ

a0250584_23542067.jpg

                 クリンソウ

a0250584_235598.jpg

                 ホテイアツモリソウとクマガイソウ

a0250584_2356309.jpg

                 ウマノアシガタ

他にもまだ・・・・・思いつくままにアップしましたが 間違っていたら教えてくださいね。
きちんと調べておりません。どうも、最近の記憶があやういから・・・

素敵な仲間に囲まれて 楽しい時間が過ぎていきました。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-06-11 00:00 | | Trackback | Comments(12)
2012年 06月 09日

森で遊ぶ

a0250584_22561329.jpg


a0250584_22564139.jpg

森では レンゲツツジが咲きだしていました

a0250584_2258639.jpg


a0250584_22581990.jpg

圧巻はこのクマガイソウ

a0250584_22591255.jpg


a0250584_2333833.jpg

何ともユニークな顔してますね
a0250584_2335623.jpg


a0250584_2345069.jpg

もうひとつの目的は カモメラン

a0250584_2352841.jpg


a0250584_237137.jpg

マイヅルソウも これだけ群生してるとかわいいものですね
a0250584_238583.jpg


a0250584_2393119.jpg

幸せな時間~~

まだまだたくさんの野草に囲まれて楽しい時を過ごしました
続きは 今度にします

(撮影日は6月8日)
[PR]

by mhhana-photo | 2012-06-09 23:13 | | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 03日

クリンソウ

昨日に続いて 賑やかな花を見てきました。
今日は 朝から行くかどうか、と迷っていたので 出発が10時近くになってしまいました。
昨夜から天気予報が 雨だとのこと、やっぱり、家でのんびりするかな。
朝、ひょっとしたらと聞いてみた・・・・・「クリンソウという花を見に行くけれど 一緒にどう?」
「わざわざ、混んでる土日に行くことはない!」・・・・・やっぱりね。

ナビにセットしたら 175キロ、九十九谷森林公園。
今日でクリンソウ祭が終わりなので 咲き加減が心配でした。
a0250584_21223826.jpg


a0250584_21234125.jpg

黄色のクリンソウが目を引きます。
a0250584_21232777.jpg


a0250584_21244130.jpg

カラスアゲハです、思いっきり、切り取ってみました、ちょっと無理がありますね。
どうしても止まってくれません。(ーー;) 

a0250584_2127254.jpg


a0250584_21282344.jpg


a0250584_21281923.jpg


a0250584_21292120.jpg


a0250584_21291095.jpg

雨はほんの少しぱらついた程度で よかったのですが 陽が出ないのでぱっとしませんでした。
帰りは飯田ICに入ってから フロントガラスにぽつぽつと・・・・・
久しぶりにロングドライブ、楽しかったです。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-06-03 21:38 | | Trackback | Comments(16)
2012年 06月 02日

花しょうぶ

今朝、知多版に東海市にある大池公園で花しょうぶが見ごろと出ていたので 出かけてみました。
a0250584_21153159.jpg


a0250584_21154844.jpg

この花をもうちょっと近くで撮りたかったけれど 撮影会の仲間が そこで陣取っていたので
諦めて他の所へ・・・・なかなか融通してもらえないのですね。
とても熱心に講義をしていました。
a0250584_21181817.jpg


お昼も近くなってきたので 池の周りを歩きました。
新緑が綺麗です。
a0250584_21191087.jpg


a0250584_21193099.jpg


a0250584_2120055.jpg


a0250584_2120191.jpg


a0250584_2120432.jpg


a0250584_2121660.jpg

ニッコリほほ笑んでいるように見えませんか?
[PR]

by mhhana-photo | 2012-06-02 21:25 | 公園 | Trackback | Comments(2)