<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

富士山周辺

先日の続きです。

河口湖畔の大石公園から滝沢林道へ向かいました。
目的の赤富士を見るためです。
とりあえず、場所を決めて・・・・
a0250584_23311382.jpg

                 18:23
a0250584_2333017.jpg

                 19:40
月と星とが綺麗に見えているのですが 明日の朝はさてどうなるやら。
期待して 仮眠します。
2時半に起きました。外の気温はかなり冷えています。
ここは標高2400mくらい、防寒具はもちろんです。それでも、じっとしているので寒い・・・
ちっとも焼けてこないので 周りの人たちもほぼあきらめムード。
後ろを振り返ったら 綺麗な朝焼けです。
a0250584_2338279.jpg

やっぱりだめなようです。
a0250584_2339293.jpg

                  5:06
a0250584_23385292.jpg

                  5:12
a0250584_23415342.jpg

                  5:25
ドアップで見てみました。3年前だったか、強風と雨の中をヘッドランプを頼りに
登ったことをずっと思い出していました。今ではとてもそんな気になれません。
よくぞ、頑張ったものだと懐かしいですね。

さてと お腹が空いて 何処かで腹ごしらえしなくては。。。

富士山の周りの風景も楽しみがあります。
a0250584_23465091.jpg

a0250584_23474526.jpg

お天気は良かったけれど 空気がどんよりして はっきりしません。
お昼には帰宅です。
富士山の魅力は 滅多に思い通りの景色に出会えないということでしょうね。
何度も何度も通っている人の気持ちも解るような気がしていました。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-29 23:51 | 風景 | Trackback | Comments(14)
2012年 07月 29日

衣浦みなと花火

衣浦トンネルの北で花火大会があるというので 出かけてみた。
半田市に居ても 今まで殆ど行ったことが無かった。
ましてや 花火は見るものと思っていたから
カメラに収めるなどは考えても居なかったけれど やっていたら面白いもので
1時間ほどがあっという間だった。
夜空に浮かび上がる花火は 暑さを忘れさせてくれ、童心にかえったようだった。
a0250584_0115220.jpg

a0250584_0114064.jpg

a0250584_0123271.jpg

a0250584_0122224.jpg

a0250584_0131338.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-29 00:14 | 花火 | Trackback | Comments(4)
2012年 07月 27日

富士山、河口湖

ラベンダーと一緒に 富士山を撮れるかと 河口湖へ寄りました。
植えられている花は 殆どが終わっていました(><)
お天気は良かったですが どんよりしているので 肝心の富士山の姿が・・・・・
うっすらとは見えてるのですが 絵になりません(´ヘ`;)
a0250584_2303163.jpg

a0250584_2305921.jpg

a0250584_2314292.jpg

a0250584_2323540.jpg

ナイアガラだって~~~何年か前にも同じものが ありました。

ラベンダーのソフトクリームを食べて 次の目的地へと向かいます。


26日撮影です。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-27 23:10 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 24日

豊浜の鯛まつり 2

それぞれの鯛が 街を練り歩いて 津島神社へ集結します。
a0250584_012279.jpg

4体の鯛がそろい踏みです。
a0250584_013850.jpg

このあと、お祓いをしてもらいますが 数キロ離れた中洲地区の海中遊泳を見たいので
車が渋滞するのを避けて 早めに向こうへ行くことにしました。
駐車場所に困るからです。

中洲地区の威勢のいい若者たち~~
a0250584_0171610.jpg

海に入るところです。
a0250584_0181652.jpg

a0250584_0184099.jpg

a0250584_019434.jpg

a0250584_0193293.jpg

右へ左へと ひっくり返りそうにとパフォーマンスも。
a0250584_021075.jpg

a0250584_0211859.jpg

a0250584_0214892.jpg

そろそろUターンして いくのですが 尻尾の方で頑張ってる人も居ました。
上下に振って泳いでいるように見せていたのですね。
a0250584_0241898.jpg

綺麗なお嬢さんたち、先に陸に上がっています、お出迎えですね。
a0250584_0244681.jpg

a0250584_0261382.jpg

暑い夏の一日~~漁師まちのお祭りを堪能してきました。
来年もぜひ、と今から思うのでした。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-24 00:33 | 祭り | Trackback | Comments(12)
2012年 07月 22日

豊浜の鯛まつり

南知多の豊浜では毎年7月に豊浜海岸で「鯛まつり」が行われます。

鯛5匹が町内を練り歩いて海に入ります。土日に行われたのですが 今日、行ってきました。
朝8時半ころに着いたでしょうか、はや海中遊泳が始まっていました。
このときは 船に載せています。

a0250584_2240354.jpg


a0250584_22403125.jpg


a0250584_22405633.jpg


a0250584_22412228.jpg

それぞれの地区に分かれて行きます。
一番大きいとされる 東部地区の祭りを中心に見てみました。
若者たちがかついで陸に上がってきます。
a0250584_22434369.jpg


a0250584_22441667.jpg


a0250584_22443430.jpg


a0250584_2254187.jpg


a0250584_22451224.jpg

午前中は曇っていて 涼しかったのですが 午後から日差しも強くなって 暑くて暑くて・・・・
やってる人は もっと大変でしたでしょうね。
続きは明日にします。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-22 22:57 | 祭り | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 16日

手作りいかだレース大会

半田運河で 手作りいかだレース大会が 開かれました。
出場チームは 個性豊かないかだを作って 競い合い、見ている人たちの応援をもらって
必死に漕いでいました。

一斉にスタートラインに・・・・
a0250584_22402911.jpg


a0250584_22415298.jpg


a0250584_2242128.jpg

自転車漕ぎも
a0250584_22423414.jpg

わんちゃんも  柄杓を使って上手く進むのかな
a0250584_22425943.jpg

折り返してきます、黒壁の蔵が立ち並んでいます。
a0250584_22472495.jpg

a0250584_22475456.jpg

a0250584_22482278.jpg

ゴールです、お疲れ様でした。
a0250584_2249263.jpg

今年が初めてということで これからも続くといいですね。

15日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-16 22:52 | 暮らし | Trackback | Comments(22)
2012年 07月 15日

神秘の池

先日の続きがありました。
ドライブの途中です。
a0250584_0112243.jpg


a0250584_0115092.jpg


a0250584_08105.jpg


a0250584_083484.jpg


a0250584_085926.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-15 00:13 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 14日

クラス会

名古屋で高校のクラス会
東区の閑静なレストランで~~
a0250584_23403910.jpg

食べるのに気をとられて写すのを忘れること・・・・(><)

このあと、隣の「豊田佐助邸」を見学した・・・・・しかし、画像は無し、バッテリーがここで切れてしまったから。
なんてバカなこと・・・・

それにしても みんなよくしゃべること、話は尽きません。
この次は何時になるでしょうね~~♪
[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-14 23:57 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 11日

ドライブ~~♪

梅雨の合間に ちょっとドライブへ~~

あちこち寄り道しながら 爽快です。

a0250584_21412233.jpg


名残のカワサツキがありましたが 対岸で遠すぎます。
a0250584_2143914.jpg


a0250584_21433393.jpg


釣り人も梅雨の合間にすかさず川へ~~
a0250584_2146283.jpg


a0250584_21474561.jpg


a0250584_21481372.jpg


a0250584_21485479.jpg


こんな景色に癒されながら 家路につきました。

そして、我が家のアユ釣り大好きさんは 先日のリベンジだと言って
全く同じ所、益田川へ 行っていました。
案の定、やってくれました、50匹ほどでしょうか。
金だらいの中に 入れたけれど 入りきれませんでした。
型も今年最高なのに・・・・・満足では無かったようです。
この次のお天気は いつ回復するのでしょうね。
a0250584_21581424.jpg


7月10日 撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-11 22:01 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2012年 07月 08日

船頭平のハス

愛西市福原にある 木曽川と長良川をつなぐ閘門があります。
その公園の一角にハス田があります。

梅雨の合間の好天気に誘われて しかも日曜日ということで 人で溢れていました。
気温もぐんぐん上がって 汗でじとっとしてきます。
それでも 大勢のカメラマンで驚きました。
近くの森川のハス田のほうでは イベントがあって そちらが満員なので
この船頭平に流れてきたとか・・・・
a0250584_23183483.jpg


a0250584_23185886.jpg


a0250584_23192312.jpg


a0250584_23193773.jpg


a0250584_2319542.jpg


a0250584_23201479.jpg


a0250584_2320336.jpg


a0250584_23204826.jpg

ハスは難しいです、どうもパッとしません。
同じような撮り方になってしまいます(ーー;)
何処をどう狙ったらいいのでしょう。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-08 23:29 | | Trackback | Comments(10)