<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 04日

段戸湖

昨日は出かけるのが遅くて 何処へ行くか迷いましたが 出発が10時半では限られてしまいます。
段戸湖に着いたのが 12時過ぎでした。
少し、風があって湖面への映り込みは残念でした。
a0250584_22525243.jpg

ルアーフィッシングをやってるので 有名なのですが あまり釣れていません。
a0250584_2254057.jpg

a0250584_2255155.jpg

a0250584_2254473.jpg

a0250584_22554555.jpg



11月3日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2012-11-04 22:57 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 03日

冶部坂峠

茶臼山では 曇り空で時々雲間から日が出る程度、
「こんなじゃいかん、もう帰ろう」というけれど
時間はまだたっぷりある。
「お昼をどうするか?」「いいお蕎麦屋さんがあるから」と
R153を北上した。隣でいねむりしているので好都合だった。

小戸名渓谷
a0250584_22131334.jpg


そして、今頃はどんなだろうと覗いてみた。
a0250584_2213592.jpg


国道を走って行くと 周りの山並みの紅葉の素晴らしいこと。
冶部坂の手前くらいから 隣で喜んでくれた(笑)
「茶臼よりも いいな」
a0250584_22224583.jpg


冶部坂
a0250584_22191373.jpg

a0250584_22201595.jpg

a0250584_2221174.jpg

a0250584_2221069.jpg

a0250584_22214419.jpg

a0250584_22213275.jpg


途中の道の駅で買ったお豆腐の美味しいこと、今度あちらへ行ったら
また買ってこよう。


11月1日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2012-11-03 22:28 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 02日

茶臼山・その2

平日に訪れたことが無かったのだと その静けさに感激だった。
紅葉にじっくりカメラを向けることも なかったからかもしれない。
a0250584_23194028.jpg


a0250584_2320824.jpg


a0250584_23202240.jpg


a0250584_2321248.jpg


a0250584_23211719.jpg


a0250584_23214164.jpg


a0250584_2321493.jpg


一回りしたいと もうちょっと車で移動するつもりだったのに・・・・・
写真に興味の無い相棒が 隣ではね。
「紅葉を見るのなら もっと天気のいいときに 来なきゃいかんじゃないの?」
よく言ってるわね、いっぱい用事を作ってくれるのはだれ?
「日が当らないから 写真も駄目だろ?」解ったようなことを言ってくれる。
もっと違うところへ行こう、というので これで茶臼は終わり。
やっぱり一人で来たかったー
[PR]

by mhhana-photo | 2012-11-02 23:30 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 01日

茶臼山・その1

朝晩の冷え込みもあって 今年の紅葉は美しいとの評判。
しかし、思うように時間が作れない。
やっとのこと一日時間が空いたので 近場なら茶臼山とすぐに浮かんだ。
ひょっとしてちょっと遅いのでは、との不安もあったけれど 出ていかなくてはわからない。
だめなら 移動すればいい。

大府インターのあたりでワイパーが動いたのでびっくり。
フロントガラスにポツリポツリ・・・・「ウッソー」と前日は忙しくて天気予報も何も
見ていなかった。それはほんの数分だったのでほっとした。
東海環状線に入ったら 雨は降っていないけれど 雲行きが怪しい。
9時ごろ面の木へ着いた。まあ、曇ってはいるけれど気分は最高。
そして、茶臼山へ~~
a0250584_23463810.jpg


a0250584_2347540.jpg


a0250584_23472027.jpg


a0250584_23474364.jpg


ちょっと遅かったかもと思いながらも グラデーションが美しいと 一人で満足しているのだった。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-11-01 23:51 | 風景 | Trackback | Comments(6)