気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 23日

だるま太陽

今朝の様子です。
気になって また早起きしました。
a0250584_22264349.jpg

a0250584_22271593.jpg

a0250584_22272455.jpg

a0250584_22275319.jpg

a0250584_22275999.jpg

太陽が赤く色づいてくれて やっと気分が落ち着きましたが
あわてていたので 設定が・・・・大ミス(><)
これだから 同じ被写体を狙っても 同じものは撮れない、それが面白いのでしょうね。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-23 22:32 | 朝日・夕日
2013年 02月 20日

白川郷

五箇山の後で 白川郷へ行きました。
前回より雪は多いのですが 風もなく穏やかな日でした。
a0250584_2228642.jpg

a0250584_22281973.jpg

a0250584_22284821.jpg

a0250584_22285824.jpg

今年は 何度か行くことができて チャンスに恵まれました。
写真は いまいちですが これから季節を替えて 行ってみたくなりました。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-20 22:32 | 風景
2013年 02月 19日

五箇山合掌造り

1月に行った時からと比べると 雪の量がかなり多くなっていました。
今年は こちら方面についています。

<菅沼集落>
a0250584_23342542.jpg

a0250584_23344259.jpg

a0250584_2335146.jpg

a0250584_23351931.jpg

a0250584_23354059.jpg

a0250584_2336065.jpg


<相倉集落>
a0250584_23364581.jpg

a0250584_23365995.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-19 23:38 | 風景
2013年 02月 17日

またしても ダルマを

昨日に続いて 今日も・・・・・
起きてみると 空に星がいっぱい広がっていました。
これはいける!と直感しました。
案の定、空が赤くなっています。去年のときと同じで 心臓がドキドキです。

同じもののアップも くどいですが 申し訳ありません。
a0250584_21442617.jpg


a0250584_21444736.jpg


連写で200枚ほど撮りましたが 似たようなのばかりです。
期待ほどではなく あまりにもピーカンすぎて 周りに居た人たちも満足していませんでした。

それでも、海はいいですね~~
a0250584_21471721.jpg


a0250584_21473691.jpg

明日からお天気はよくありません。
ダルマのピークは 今日だったかも、と勝手な解釈しています。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-17 21:51 | 朝日・夕日
2013年 02月 16日

ダルマ太陽

昨夜の感触では 大丈夫だろうとの思いで 今朝も出かけました。
走っている時も 海の方ばかり見て 「うんうん、これだな」
先日のような雲は見当たりません、が・・・・真っ暗です。

今朝は一番の寒さのはず、調子が良ければ 寒さは感じません。
「早く出てきて!」と期待は膨らみます。
「うわっ、出た!」あわてるばかり・・・・

6:38
a0250584_21224543.jpg

a0250584_21235159.jpg

a0250584_21241063.jpg

a0250584_21242710.jpg

a0250584_21244989.jpg

a0250584_21253055.jpg

a0250584_21254462.jpg

a0250584_2126318.jpg

a0250584_21261674.jpg

6:41
a0250584_21263882.jpg

a0250584_2126556.jpg

今日で3日目、3度目の正直です(笑) わずか3分間のショーでした。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-16 21:36 | 朝日・夕日
2013年 02月 14日

知多の海

日の出(ダルマ太陽)を見るつもりで 早朝に頑張って出かけるが
今日で2度、不発です(ーー;)
厚い雲が邪魔をしています。
去年は こんなことはなかったのに・・・・滅多に見られるものではない、と聞いていましたが
去年は行けば必ず・・・だったので 運が良かっただけでした。

a0250584_22571817.jpg


a0250584_22573976.jpg


a0250584_22575617.jpg


明日もお天気は良くないし、予報だけでなく、行ってみないと・・・・・
毎日、見に行く人は とにかく何度も通うこと、だって。
いつまで続くかしら。。。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-14 23:01 | 風景
2013年 02月 13日

春の兆し

春の暖かさには程遠い強風と寒さでした。

それでも 窓の下を見ると たくさんの蕾が出ています。
a0250584_21554820.jpg


a0250584_21562378.jpg


紅梅もそのうち一気に開くでしょう。
a0250584_21575526.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-13 22:01 | 庭の花
2013年 02月 08日

庭のメジロ

今朝は冷えました、うっすらと白くなっていたのには びっくりでした。

庭にメジロが来ているので ミカンを灯篭の上に置きました。
置いてすぐに やってきましたが・・・・
部屋の中から 撮ろうとしたら シャッター音が気に入らないのか
飛んで行きます。
それで、窓越しに撮りましたが ぼやーっとしています。
a0250584_22504731.jpg


しばらくすると 木の上に行きました。
仲良しのつがいです。
だいぶ長いこと、ここに居ました。
a0250584_22545251.jpg


ガラス越しでは どうも上手く行かず、ちょっと距離があるけれど
部屋を替えました。しかし、邪魔ものが多すぎるぅ・・・・(ーー;)
a0250584_22563725.jpg


a0250584_2257374.jpg


a0250584_22571024.jpg


a0250584_22573052.jpg

かわいかったですね、時間の経つのも忘れて 遊ばせてもらいました。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-08 23:01 |
2013年 02月 05日

鳥の群れ  その後

先日の師崎の撮影で もうひとつのメディアを今頃になって見てみました。
すっかり明るくなってから そこらあたりを うろうろと。
a0250584_21505247.jpg


a0250584_21511738.jpg


a0250584_21514169.jpg


a0250584_21574762.jpg


a0250584_2152695.jpg

どんな会話をしたのか とうとう行ってしまいました。

a0250584_21531755.jpg


a0250584_21555535.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-05 22:00 | 風景
2013年 02月 01日

鳥の群れ

日が少し昇った後、どこからか鳥の群れが・・・・・もっと前に居たのかもしれない。
日の出に夢中だったから 気が付かなかったのかなあ。
a0250584_23144199.jpg


a0250584_2315729.jpg


a0250584_23154237.jpg





1月31日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-02-01 23:18 | 朝日・夕日