<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

桜、リベンジ~~

今日は 昨日と違って晴天です。
こんな日は花粉症がひどくなります。今年一番の苦しみです。

また、午後から 同じ桜を見てきました。

<武豊の野外センター>
あまり変わり映えがしないかもしれませんが 曇天よりはどうでしょう?
a0250584_23434778.jpg

a0250584_23444738.jpg

a0250584_23452271.jpg

全体は好きなのに バックに路駐をしてる車が入ってどうにもなりませんね。
a0250584_23462653.jpg

a0250584_2347513.jpg

a0250584_2348184.jpg


<瑞穂町の桜>
ここも有名なのですが 最近は絵にならなくて・・・・宴会の人たちには人気があります。
a0250584_2350156.jpg

a0250584_23502518.jpg

a0250584_23505316.jpg

a0250584_23512027.jpg


<半田市内>
a0250584_23532959.jpg

a0250584_2353456.jpg


近場にも素敵なところがいっぱいありました。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-30 23:56 | | Trackback | Comments(8)
2013年 03月 28日

近場の桜

今日は ミツマタをと昨日まで考えていました。
雨の中で撮ってみたかったのです。
しかし・・・・ゆうべ、メールが送信できず、パソコンをあれこれ触っているうちに
夜中の2時になってしまい、とても朝が起きられないと 諦めました。

このところ、野菜をいただいたり、その作業にとても時間がかかります。
わけぎをよくいただくので 昨日はアサリを採りに行きました。
といっても 相棒が行ってくれましたが・・・・私は腰痛になりそうで苦手です。
去年は1度だけ行きましたが。

そして、先ほどまで 土筆のはかまをとっていました。
これは 年に1度は必ず食べたい、とわがままを言う相棒のためです。
指がまっ黒になるけれど 年中行事ですね。

さてと 忙しくても 午後から少し時間がありそうな・・・・・
2時くらいに出かけました。今にも降ってきそうな曇り空です。(><)
とりあえず、武豊のしだれ桜が気になっています。

<武豊野外センター>
a0250584_2382484.jpg

a0250584_2385022.jpg

思惑どおり、今が盛りですね。見事なしだれ~~~こんな近くで見れるなんて嬉しいです。
a0250584_23104135.jpg

a0250584_2311451.jpg


<武豊図書館前>
a0250584_23122493.jpg


<走っている途中の桜>
向かい側の桜が満開だったら・・・・とワクワク。
a0250584_23131348.jpg


<知多市の旭公園>
しだれ桜が見ごろでした。
a0250584_23152816.jpg

a0250584_23155299.jpg

公園の散策コースも今週末は見事でしょうね。
a0250584_23173662.jpg

a0250584_2317573.jpg

a0250584_23181396.jpg


家から大した時間もかからずに行けるって 今まであまり頭になかったのでした。
近場めぐりもいい発見があるかも。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-28 23:25 | | Trackback | Comments(8)
2013年 03月 21日

しあわせ村

今日は東海市にある「しあわせ村」で写真展があり、そのあとに
ぶらっと 公園の中を散歩。
大仏様、桜が満開になっていたら どんなふうかな?
a0250584_2321042.jpg

a0250584_2321364.jpg

a0250584_23212732.jpg

みんながしあわせでいられるようにと 微笑んでくれるかな。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-21 23:28 | 公園 | Trackback | Comments(10)
2013年 03月 20日

カタクリ

今日、午前中はお墓参り、午後から 相棒のお伴で名古屋へ買い物。

昨日は急ぎ足での花めぐり撮影で おまけでカタクリも見ておこう。
風景だけとばかり思って レンズを1本しか持っていない。
こんなときは 久々にマクロが欲しかった。
カタクリのシベまでは・・・・無理でした。

a0250584_2245985.jpg

a0250584_22452233.jpg

a0250584_22455210.jpg

こんなに早くとは・・・・大群生に驚くばかりです。
それならばと 探しました、ヒロハノアマナ。
土手が崩れているからと 中には入れなかったので 撮りにくいこと、仕方が無いですね。
久々の御対面でした。何処から撮ろうか、ではなくて ただ、証拠写真になりましたが。
a0250584_22502514.jpg


a0250584_2251194.jpg

a0250584_22515079.jpg

a0250584_22515779.jpg

a0250584_22522263.jpg

いつになく かわいい花たち、幸せなひと時でした。


3月19日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-20 22:57 | | Trackback | Comments(8)
2013年 03月 20日

ミツマタ

3月なのに汗が出るほどになってきました。

次の花めぐり、急ぎます。
やはり、見ごろでした。
a0250584_21373990.jpg

a0250584_2138783.jpg

a0250584_21381881.jpg

a0250584_21384792.jpg


河津桜も気になります。
a0250584_21394213.jpg

いつものパターンですが、、、
a0250584_21404393.jpg


そして ハクモクレンの古木があるとのことで行ってみました。
見事に咲いていました。ここもカメラマンの多いこと。
a0250584_21423337.jpg

a0250584_21425636.jpg

a0250584_2143193.jpg

a0250584_21434047.jpg

真下で見上げました。
a0250584_21444128.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-20 21:46 | | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 19日

四谷千枚田

次に向かったのは 毎年気になる梅の咲き具合です。
四谷千枚田へはすぐです。
a0250584_23194537.jpg

a0250584_2320646.jpg

a0250584_23203353.jpg

a0250584_23223634.jpg

a0250584_232356.jpg

花も見ごろ、最高の日です。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-19 23:25 | 風景 | Trackback | Comments(7)
2013年 03月 19日

川売梅園

昨日は雨風ともに激しく 日付の変わるころには止むとのこと。
こんなチャンスを棒に振っては・・・と 3:40に家を出る。
川売に着いたのが6時ちょっと前だったろうか。
すでに駐車場は満車状態。
狙い通りの靄が出ていて 梅の咲き具合も最高でしょうか。
a0250584_2155403.jpg

a0250584_21555946.jpg

a0250584_21562093.jpg

a0250584_21563727.jpg

たっぷりとついた水滴。
a0250584_21565979.jpg

a0250584_21575312.jpg

a0250584_2158787.jpg

そろそろ 場所移動です。
途中で1枚。
a0250584_2159111.jpg

このあとも 超ロングランが・・・・・
[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-19 22:00 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 17日

於大公園のしだれ梅(東浦町)

最近、家事が多くて・・・・やっときりがついたのが3時。
三河へ行きたかったけれど これじゃあね、仕方なく 終盤と思いつつも
東浦か阿久比か迷って 東浦にしました。
駐車場が満車とは・・・・いつもと違うほうへ行ったら なんとか数台が空いている、よかったぁ。
a0250584_22551584.jpg

a0250584_22553358.jpg

a0250584_2372241.jpg

近づいてよく見ると ほとんどが傷んでいる。
a0250584_22564634.jpg

a0250584_22571080.jpg

a0250584_22572810.jpg

しだれ梅のところは こんな感じ。
a0250584_2257497.jpg

a0250584_2259240.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-17 23:09 | 公園の花 | Trackback | Comments(8)
2013年 03月 16日

聖崎公園の河津桜

知多半島、大井にあるこの公園には河津桜がほぼ満開になり
今日は 土曜日とあって 大勢の人がやってきていました。
a0250584_23542823.jpg

海に浮かぶ弘法大師像
a0250584_2355392.jpg

a0250584_23554124.jpg

a0250584_2356773.jpg


チッタナポリと桜
a0250584_2357355.jpg

a0250584_2357172.jpg

a0250584_23573133.jpg


a0250584_23575810.jpg

a0250584_23581383.jpg

a0250584_23582721.jpg

一気に暖かくなって 桜の開花も早いようです。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-16 23:59 | | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 09日

いまいちのお天気・・・・

御宝田遊水池では 朝日が輝けば向かいの北アルプスの山並みが
赤く染まるはず、と期待していましたが 全く叶わずでした。

それから 近くの田んぼへ移動してみましたが ここでも期待外れ。
到着が10分ほど遅かったようです。
えさを求めて 飛んでくるところを撮るはずでした。
a0250584_2341821.jpg

a0250584_2344849.jpg


次は大王わさび農園へ。
a0250584_238665.jpg

a0250584_2392571.jpg

a0250584_239521.jpg

a0250584_23101985.jpg

a0250584_23103417.jpg

a0250584_2311116.jpg


犀川のほうはどうかと行ってみましたが 殆ど見当たらず カモばかり。
a0250584_2313418.jpg

a0250584_23131647.jpg


初めて訪れる安曇野のコハクチョウの飛来でした。
次から次へと飛び去って行く様を見てるだけでも 面白かったです。
 
[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-09 23:22 | 風景 | Trackback | Comments(16)