気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 08日

安曇野のコハクチョウ

長野県安曇野市一帯に飛来しているコハクチョウを初めて見る機会が出来ました。
北帰行がほぼ半分以上済んでいるのでしょうか、朝の6時ころからの様子です。
a0250584_23221261.jpg

a0250584_23222875.jpg

a0250584_2323340.jpg

a0250584_23232390.jpg

a0250584_23234825.jpg

a0250584_2327336.jpg

飛び立っていくところを撮るのに いつのまにか大勢のカメラマンで一杯になっていました。
何枚も何枚も 同じものばかり・・・・みんなボケていてがっくりです。
レンズ交換が面倒なので カメラも2台、連写で撮りすぎて 全部見るのは大変です。
少しずつ、アップします。

3月7日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-08 23:38 | | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 02日

早咲きの梅

梅がだいぶ前に咲きだして 早く撮らねばと思っているうちに
こんなになってしまいました。
もうちょっと前でないと かわいそうだったかな。
午後3時過ぎ、 強風でひっくり返りそうでしたが
ちょうど逆光になってきれいでした。

a0250584_2227293.jpg

a0250584_22273214.jpg

a0250584_22274737.jpg

a0250584_2228122.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-02 22:31 | 庭の花 | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 01日

おめでとう!

娘夫婦のお店が新築移転しました。
今日が開店なので その前にお祝いを・・・・・
立派なお店が出来てびっくりでしたが 今がいくらでも頑張れる時、
健康に気をつけてと祈りながら 帰宅しました。
親バカと言われるでしょうが ちょっと記念に。
a0250584_0531389.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-01 00:58 | 暮らし | Trackback | Comments(16)
2013年 03月 01日

温泉

温泉でゆっくりしたいと ボヤーっとしている時間もたまにはいいですね。
付知川沿いにある 栗本温泉です。
一軒宿とのこと、癒しの温泉でした。
宿の前の付知川、誰もいなくて静かです。少し、散策します。
a0250584_095357.jpg

a0250584_0111477.jpg

遠くに御嶽山が・・・・・
a0250584_0125068.jpg

お湯も食事も満足でした~~

2月25日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-01 00:16 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 01日

ドライブ

先週、伊勢へ行きました。
今年は式年遷宮の年です。
賑わっていると思ったのですが 平日なのでそれほどでもなくて助かりました。
最初は外宮へ、しかし、写真は撮らなかったのでした。
内宮へ移動。
a0250584_2357414.jpg

a0250584_23571736.jpg

a0250584_2357315.jpg

a0250584_23575378.jpg

最後はこれ、甘党には美味しかったです。
a0250584_23591972.jpg


実は伊勢が目的ではなくて 美味しいものが食べたいというので
鳥羽へ行くことにしました。
ホテルからの夕景は何処がいいかと検索して 予約したのですが
部屋からの夕景は・・・・残念でした。赤く染まることは無かった(><)
でも、牡蠣尽くし料理はよかったです。
a0250584_021433.jpg

a0250584_022864.jpg


2月21日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-03-01 00:03 | 旅行 | Trackback | Comments(0)