気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 14日

シバ桜

先日、95歳になった父と いつも行くうなぎ屋さんへ行く途中に
あまりにも強烈なピンクが目に飛び込んでくるではありませんか。

平成21年に作ったシバ桜が 見事に根付いたというか まだまだこれから広げていくのか・・・・・
ちょっと車を停めて見る気になりますよね。
a0250584_22375054.jpg

a0250584_2238554.jpg

a0250584_22382889.jpg

a0250584_22383962.jpg

a0250584_2239660.jpg

a0250584_22391889.jpg

遠くに多度山が見えて 市民の憩いの場ができたのですね。


4月13日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-04-14 22:44 | 公園の花
2013年 04月 09日

コバノミツバツツジ(豊川市)

豊川市にある禅住善寺、ミツバツツジで有名なお寺です。
ここは去年に続いて2度目です。

友人たちとの訪れは ランチを兼ねてのお花見でした。
a0250584_23283388.jpg

a0250584_2328543.jpg

a0250584_23291452.jpg

a0250584_23293426.jpg


桜の花びらが一瞬の風で舞っていたのですが とっさに捉える事が難しいですね。
a0250584_2330443.jpg

a0250584_23312670.jpg

a0250584_23315260.jpg

a0250584_2332082.jpg

a0250584_23323468.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-04-09 23:35 |
2013年 04月 06日

亀城公園で

昨日のことです、東浦で用事を済ませ、思いつきでそこから10分弱の刈谷の公園へ行きました。
桜は終わっていると思っていたので その様子でも・・・と考えていたのに
あまりの人や夜桜見物用のでっかいブルーシートが 何か所も敷いてあり、残念でした。
a0250584_23404710.jpg

池を期待して覗いてみるのですが・・・・・思ったようにはいきませんね。
風があったので 数枚撮りました.
a0250584_23451825.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-04-06 23:47 |
2013年 04月 03日

幸田のしだれ桜

知立の弘法さまにお参りに行くという友人からの誘いがあって 
今まであまり こういうことに参加したことが無かったけれど
まあ、そんな年齢に差し掛かったのかと 連れて行ってもらいました。

お参りを済ませ、ランチをしてから せっかくのお花見日和です。
話し合いの結果、幸田町へ行くことになりました。
まず、役場の近くの公園です。
a0250584_035562.jpg

a0250584_0352384.jpg

a0250584_0354183.jpg

町内のしだれ桜が有名とのことで そちらへ移動しました。
a0250584_0371823.jpg

a0250584_0374049.jpg

a0250584_038336.jpg

a0250584_0382286.jpg

a0250584_0383925.jpg

a0250584_0385688.jpg

a0250584_0391625.jpg

a0250584_0393621.jpg

お参りだけのつもりだったので 旅行用のカメラしか持たなくて 悔いが残りました。

4月1日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-04-03 00:46 |
2013年 04月 02日

しあわせ村の満開の桜

都合で2日もパソコン開かないと 何だか取り残された気分になりますね。


先日、東海市にあるしあわせ村の桜の様子を見たときは 固いつぼみでした。
a0250584_226185.jpg

a0250584_226372.jpg

a0250584_2265787.jpg



公園の中も散策しました。
a0250584_227252.jpg

a0250584_2274272.jpg



3月31日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-04-02 22:08 |