気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 17日

川さつき 2

撮影しているのは 一人だけ、こういう場所では どうも周りが気になってきます。
長いものには 出くわさないでほしい、と ただ願うばかり。
それでも 必ずお出ましになります。

まだ帰るには早すぎます。
お天気もよさそうなので 田峰のほうまで行きましょう。
何ということでしょう、雨が降ってきたのです。
車から出るのも億劫です。
もうちょっと小雨になるまで・・・・・・と思っても雨足は強くなるばかりです。
仕方なく河原へ降りて行きました。
でも、ピーカンよりはよかったかな。
a0250584_08048.jpg

a0250584_082824.jpg

a0250584_084537.jpg

a0250584_0115153.jpg

新城のあたりで 気が付くと全く道路は濡れていない、うーん、あれは吉か凶か?
[PR]

by mhhana-photo | 2013-06-17 00:15 | | Trackback | Comments(12)
2013年 06月 16日

川さつき

雨上がりの晴天、といっても 当地ではさほど降らなかったので
どうなってるのでしょう。
奥三河への途中 河原へ降りてみました。
時間が遅すぎますね。期待の光芒は現れてくれません。
ほんの一瞬、そんなような気がするだけ?
a0250584_2334539.jpg

待っていても そう上手く行くわけないですね。
川さつきは ちょっと遅いような、綺麗なのもあるのですが 遠すぎます。
a0250584_2310526.jpg

a0250584_2363126.jpg

a0250584_2365115.jpg

a0250584_237928.jpg

a0250584_2373182.jpg

a0250584_238848.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-06-16 23:10 | | Trackback | Comments(8)
2013年 06月 15日

花かつみ園 (阿久比町)・PART 2

阿久比町で行われているイベント、今日は午前中に 獅子舞をやるとのことで
出かけました。
大勢のカメラマンでいっぱいです。
先日より 花もかなり咲いていましたが 近寄ってみると終盤のものも多かったです。
明日もイベントがあるとか、大勢の人で賑わうことでしょうね。
a0250584_21255977.jpg

a0250584_21262692.jpg

a0250584_2126399.jpg

a0250584_212753.jpg

a0250584_2127187.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-06-15 21:28 | | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 14日

宇津江四十八滝 山野草園

写真クラブの撮影会でした。

目的はクリンソウ、台風接近で雨が降る・・・・雨具をしっかり準備して出かけました。
ところが 現地へ到着すると ピーカンです。
湿度もあり、暑くて暑くてたまりません。
どうやって撮ったらいいのか、いろいろ設定を変えても 解りません(><)
a0250584_0195326.jpg

a0250584_020844.jpg

アップで見ると やはり花は傷んでいます。ちょっと遅かったでしょうね。
a0250584_0212455.jpg

暑さに参って 古川へ行き、昼食です。ざるそばで生きた心地~~
散策するも あまり、写欲がわきません。あっちー!
富山から来られたとか、撮らせていただきました。
a0250584_0245466.jpg

帰るには 少し早いとかで 寄り道です。
バスから降りて 滝へ向かって撮ろうとしたら 雨が降ってきました。
岩場が不安定で みんな、バスへ戻ります。
カメラも濡れる・・・・・
急いで4枚撮っただけでした。
a0250584_0284418.jpg

a0250584_0294279.jpg

1人、ちっとも来ない・・・・滝つぼまで行ったとか。傑作を見せてもらいました。
さすが、根性が違いますね。


6月12日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-06-14 00:33 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2013年 06月 09日

花かつみ園 (阿久比町)

「めっちゃくちゃ、釣れちゃった!」
出かけるつもりで 玄関にリュックを置いて庭の水やりをして 犬の散歩・・・・と。
これで、おじゃんになりました。(><)
a0250584_20531455.jpg

配るのも大変な作業です。
皆さんがもっと近くなら、と残念です。
でも・・・・ノソのお刺身、最高でした。メバルの煮付けは定番です。
今度から 2人分くらいにして!

さてさて、そんなことで 近場を考えました。

今年も始まりましたが まだ咲き始めたばかりのようです。
それでも、日曜日とあって 訪れる人も多いですね。
a0250584_2058024.jpg

a0250584_20581536.jpg

a0250584_2058331.jpg

a0250584_205857100.jpg

a0250584_2112778.jpg

用意のいいこと、水をかけてる人が居て 「私も撮らせてください」とお願いしました。
マクロを持っていなかったのが 残念です。
大きく切り取りをしました。解るかなあ。。。
a0250584_2135323.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-06-09 21:06 | | Trackback | Comments(8)
2013年 06月 07日

睡蓮の咲くころ

a0250584_23542918.jpg

a0250584_23544983.jpg

a0250584_2355627.jpg

a0250584_23552392.jpg

a0250584_23555678.jpg

a0250584_23555978.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-06-07 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(12)
2013年 06月 04日

賀茂しょうぶ園(豊橋市)

朝から暑い日になりました。
空梅雨・・・どうなっちゃったんでしょう、雨が欲しいですね。

ピーカンは撮りずらいです。
a0250584_23444725.jpg

a0250584_23451510.jpg

a0250584_23453247.jpg

a0250584_2346696.jpg

a0250584_23464976.jpg

a0250584_23471138.jpg

a0250584_23473874.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-06-04 23:48 | | Trackback | Comments(8)
2013年 06月 01日

大池公園(東海市)

久しぶりの更新です。
カメラを触るのも何週間ぶりかな。

お昼近くになって これではいけないと 近くの大池公園へ花しょうぶを
見に行きました。明日だとイベントがあって 人が多すぎる・・・・・
ただ、曇り気味でちょうどいいかも。
a0250584_23511592.jpg

a0250584_2353474.jpg

a0250584_235330100.jpg

a0250584_23534765.jpg

a0250584_2354612.jpg

a0250584_23542247.jpg

a0250584_23544292.jpg

アジサイは まだ咲き始めて間もないでしょうか。
ここは 近いからと毎年のように足が向きます。
気分転換が出来ました。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-06-01 23:55 | | Trackback | Comments(6)