<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 29日

国府夏祭り

豊川市、国府の駅に近い、国府大社神社のお祭りに行きました。
4町内で山車を引く 「歌舞伎行列」 が旧東海道を練り歩きます。
真夏の炎天下での撮影でした(´ヘ`;)
a0250584_20455166.jpg

a0250584_20461145.jpg

a0250584_20525798.jpg

a0250584_2046409.jpg

休憩タイムでは かつらをとって汗を抑えていましたが 気の毒なほど・・・・
化粧直しにも気を使っているようでした。
a0250584_20481944.jpg

a0250584_2049650.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-07-29 20:53 | 祭り | Trackback | Comments(8)
2013年 07月 26日

龍双ヶ滝

お昼はお蕎麦屋さんでゆっくり。
そのころにはすっかり雨もやんで 予報通りに晴れてきました。
去年の秋の紅葉のころに 訪れたことがあります。
水量も多くて 日本の滝100選にあるだけのことは・・・・迫力があります。
a0250584_23532312.jpg

a0250584_23535991.jpg

a0250584_23545490.jpg

快く撮らせていただきました。素敵なカップル~~♪ ありがとう!
a0250584_23551868.jpg

a0250584_23564797.jpg


7月24日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-07-26 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2013年 07月 25日

南条花はす公園

撮影会に参加、天気予報は 雨のち晴れ・・・・
半田を出たのが6時、名古屋高速を過ぎたころには 大粒の雨が降ってきました。
バスから降りたくないほどの雨でした。
8時過ぎに着いた時には 傘をさしていても濡れるありさま。
迷った挙句に サブカメラにしてよかったです。
背中もカメラもビショビショ・・・・
a0250584_230534.jpg

a0250584_22594332.jpg

a0250584_231865.jpg

a0250584_2312861.jpg

a0250584_2321330.jpg

a0250584_2321279.jpg

a0250584_233119.jpg

a0250584_2325793.jpg

せっかくの映り込みも 撮れません。
a0250584_2342375.jpg

a0250584_2351694.jpg


撮っているうちに 雨の中での楽しさがわいてきました。
虫やカエルや・・・・そして、雫も。
雨だからこそ、はすが生き生きしていたこと、2時間では足りないですね。
そんな表情が上手く撮れるといいのにと 粘りましたが難しいですね。

この次は 早朝に見られる朝焼けを見てみたい~~


24日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-07-25 23:13 | 風景 | Trackback | Comments(14)
2013年 07月 22日

レトロなお店

友人とランチの後で 訪ねたお店は 外観は全くフツーの民家
最近は こんな古民家を改造したのが目につきますね。
a0250584_23425376.jpg

a0250584_2343814.jpg

a0250584_23434758.jpg

幼少のころを思い出しました。
毎朝、氷屋さんが運んできて 上の段に氷を入れて・・・・どれくらい効果があったのでしょうね。
とても懐かしかったですよ。
a0250584_2347465.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-07-22 23:48 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
2013年 07月 13日

光芒の後で

あまりのショックにいつまでも余韻が・・・・・
すぐには そこを去ることもなく、周りを見るとあの車はいったいどこへ?
みなさん、目的が済むと素早いですね。

まだたっぷりと時間はあります。
また 板取の方へと 向かいました。
a0250584_21261485.jpg

もう、今年は見なくてもいいかなと思ったほどだったのに つい、寄ってしまいました。
a0250584_2127034.jpg

あじさいも 終盤でしたが 1枚だけ。
a0250584_21282189.jpg

川に浸かって おしゃべり中の女の子たちが 手を振ってくれました。
うらやまし~~~~ぃ!
a0250584_21313315.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-07-13 21:33 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2013年 07月 11日

光芒

すごかったです、1時間ほど楽しみました。
これほどの光芒もあまり見たことがありません。
前日にブログで見て 触発されました。
家を4時に出たのです、早朝はいいことありますね。
a0250584_2240297.jpg

a0250584_22404818.jpg

a0250584_2241930.jpg

a0250584_22413047.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-07-11 22:46 | 風景 | Trackback | Comments(16)
2013年 07月 09日

ただただ、暑いです(ーー;)

一気に猛暑になるのも 身体が付いて行きません。
今年お初の かき氷。
もう何年も 氷と言ったら 「宇治金時」
ここはお抹茶をたっぷりかけられます。
熱中症にならずに元気に過ごしましょう。

a0250584_16322564.jpg


先日の名古屋での1枚。
a0250584_1634721.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-07-09 16:36 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
2013年 07月 06日

板取川周辺

久しぶりの更新です。

カメラを持って出かけるのも・・・・・何日ぶりになるでしょう。

森の中では あじさいがとても素敵でした。
a0250584_23535087.jpg

a0250584_23542240.jpg

こちらの方では 「いわつつじ」とありますが・・・・呼び名はよく解りません。
あちこちで 近くへ寄ってみても 終盤でした。
少しくらいは 残ってくれていると 願っていましたが・・・・・・
これ以上アップにはできません。
a0250584_23575521.jpg

a0250584_23572829.jpg

若者たちの歓声が聞こえてきました。
川に威勢よく飛び込んでいます。
a0250584_23592069.jpg

こちらではバーベキュー・・・・話もはずみますね。
a0250584_001472.jpg

みなさん、快く撮らせてくださいました。ありがとう!

a0250584_02314.jpg

a0250584_024720.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-07-06 00:05 | 風景 | Trackback | Comments(14)