気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

開田高原 その3

開田の夜は思いのほか厳しかったです。
寒くて・・・信じられないほどの寒さに撮影どころではなかった・・・・
とは逃げ口上ですね。
星空撮影をしてみたかったのです。
a0250584_2394399.jpg

a0250584_2393238.jpg

どうにもこうにもピントが合いません(><)
満天の星~~素晴らしかったです。

お馬さんと遊びました。御岳山を入れて。
a0250584_23115491.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-31 23:14 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2013年 08月 31日

開田高原 その2

2日目、夜中に雨が降ったので 期待して早朝に出かけました。
見事に的中です。
光芒さんが現れてくれました。
a0250584_0181277.jpg

a0250584_0205229.jpg



コスモスもやっぱり何枚も撮ってしまいますね。
a0250584_0235446.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-31 00:23 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 29日

開田高原その1

友人と2泊3日で開田高原でした。

蕎麦の花とコスモスの美しいこと、いい時期だったようです。
それにしても寒くて目が覚めるほどの夜でした。

木曽馬の里、定番の写真です。
a0250584_2338730.jpg

a0250584_23385973.jpg

a0250584_23385826.jpg

a0250584_23394655.jpg


朝露がかわいらしい蕎麦の花~~蕎麦畑と青い空が映っていますが 解るでしょうか?
a0250584_2342430.jpg

シベが赤いですね~~
a0250584_2343968.jpg



26~27日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-29 23:45 | 風景 | Trackback | Comments(16)
2013年 08月 25日

アユ

今年は駄目だ!と言いながらも さすがでした。
20センチ以下のは ありません。
この倍くらいあったけれど・・・・・途中下車したようです。
a0250584_0364891.jpg

でも、本人はだいぶ不服のようでした。
水不足でなかなか行けません。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-25 00:38 | 暮らし | Trackback | Comments(10)
2013年 08月 24日

円原川

水が欲しいところには なかなか予報通りには降ってくれません。
私が住む街も・・・・・・(ーー;)

先日、どうなのだろう?との思いがあって 見に行きましたが
少しの期待をしたものの 川はカラカラ状態でした。
でも、石に付いた苔の美しこと、もやもやも飛んで行きました。
a0250584_2331139.jpg

a0250584_23304580.jpg

a0250584_2332310.jpg

a0250584_23313257.jpg

a0250584_23324962.jpg


それから まだ十分時間があります。次の撮影地へ・・・・定番ですね。
a0250584_2333405.jpg


水量のたっぷりある時に訪れたいなー
[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-24 23:35 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2013年 08月 17日

不易の滝

お盆の行事を 滞りなく済ませては振り返り・・・・ ちょっと疲れを感じるようになってきました。
みなさんの家庭では どんなことされるのかしら?
明日が母の初盆、これですべてが終了です。
写真の整理ができず、溜めこんでいます。

「こもれびの滝」のすぐ・・・・・大迫力の滝です。
それを上手く表現できないのが残念。
滝の流れがいいですね。
a0250584_23345022.jpg

a0250584_23351264.jpg

a0250584_23354629.jpg

a0250584_23355545.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-17 23:38 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2013年 08月 14日

涼しげな渓流(長野県)

長野県木曽町にある 「不易の滝」と「こもれびの滝」
ひんやりした小路を10分ほど歩いて 滝に到着です。
連日の猛暑の中、別世界でした。

「こもれびの滝」
a0250584_12133615.jpg

a0250584_12135326.jpg

a0250584_12141021.jpg

a0250584_12142630.jpg

a0250584_1214448.jpg

a0250584_1215174.jpg


8月12日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-14 12:16 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2013年 08月 11日

小野浦の花火(知多半島)

中部空港に近いため、飛行機の航路になっています。
そのために 花火の高さ制限がある、とのアナウンスが入りました。
初めて行ったのですが 横に広がりすぎて 花火本来の、というか
自分のイメージが 花火は夜空高く、ドカーーン!と・・・・・そうではなかったのです。
でも、花火は見てるほうが面白いですね。
あっという間に終わってしまった、すぐ目の前に陣取ったので 全体を撮れず
殆ど遊んでいました。
a0250584_22355049.jpg

a0250584_22353179.jpg

a0250584_22363126.jpg

a0250584_2236620.jpg


8月10日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-11 22:40 | 花火 | Trackback | Comments(12)
2013年 08月 08日

キツネノカミソリ咲く

早く起きたのに・・・・家を出たのは 出勤時間と重なった混雑時、ハアー(ーー;)
主婦はどうしてこうも仕事が多いんでしょ。
出るのをためらうほどだったけど せっかくなので・・・・片道100キロちょっと。
3時までに帰らないといけないから 急ぎました。

誰ひとりいない渓流で 独り占めです。
a0250584_23223270.jpg

a0250584_23231452.jpg

ウバユリ
a0250584_2315455.jpg

a0250584_23163970.jpg

a0250584_2317242.jpg

a0250584_2317264.jpg


思い切って出かけてよかった!
今度は早朝に行きたいな~~♪
[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-08 23:25 | 風景 | Trackback | Comments(14)
2013年 08月 04日

ボードセーリング全国大会

青空に白い雲~~~風もあり、選手らにはベストコンディションでしょうか。
今年も見に行きました。
a0250584_23374062.jpg

a0250584_23493592.jpg

準備に手間どう選手も・・・・ガンバ!
a0250584_23514011.jpg


沖の方へ出て そこで競いますから 様子は解りません。
ただ、カメラマンは大勢来ています。

a0250584_2340761.jpg

向かい側は海水浴場で夏休みとあって 大賑わいです。
a0250584_23415526.jpg

中部空港もすぐ近く~~♪
a0250584_23442113.jpg

整列して始まるようです。
しばらくして 帰ってきます、どうでした?
a0250584_23455736.jpg

a0250584_23461646.jpg

次の日が決勝です、みなさん、頑張ってね。


8月3日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-04 23:54 | 新舞子 | Trackback | Comments(16)