気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

中部空港の夕陽

お盆過ぎから なかなか釣りをしなくなった相棒、やっとのことで夕方支度をして出かけた。
今年はアユ釣りは不発というより、全く行かなくなってしまった。
まあ、それはともかく 出かけただけでもよしとしよう。

今まで、夕陽を撮りに行くことが難しかったけれど チャンス!とばかりに・・・・・・・
外を見れば 雲の形が面白そうだ。何でもいいから 空港へと走る。20分~~

a0250584_23205830.jpg
 
a0250584_2321814.jpg

a0250584_23213658.jpg

a0250584_2321515.jpg

a0250584_23222663.jpg

a0250584_23223778.jpg


これだけ見れれば満足ですねえ。
さあ、早く帰ろう~
すぐに夕飯の準備して、いつものウォーキング。
8時半ごろ、私と同じころに相棒も帰って来た。
どうも機嫌が悪い・・・・「グレばっか!」
いいじゃん、それでも大漁だよ。狙いは違っても何か必ずお土産はあるんだから。
測ってみたら また不機嫌に・・・・「30センチも無い」 29センチだった、これじゃあねえ。
アジの刺身だけ作って 一杯やってね。明日はグレのムニエルにしましょう。
a0250584_23311727.jpg

内緒で1枚撮りました。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-30 23:34 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(10)
2013年 09月 29日

四季彩の丘

朝から スカッとさわやかな空が心地よく目覚めさせてくれました。
a0250584_2316558.jpg

a0250584_23162257.jpg

a0250584_23165522.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-29 23:17 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
2013年 09月 28日

旭岳の紅葉

日本一紅葉が見られるのが早いとされる旭岳、楽しみにしていた「姿見の池」を巡る望みは消えてしまいました。
登山道が水浸しでした・・・・・・レンタルの長靴が空いてなかったのが悔やまれます。
a0250584_2342040.jpg

a0250584_2342156.jpg

a0250584_23424956.jpg

a0250584_2343420.jpg

a0250584_23433453.jpg

a0250584_23434232.jpg

a0250584_23441445.jpg

a0250584_23442531.jpg


明日は 「日本晴れ」です(*^_^*)
[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-28 23:47 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 27日

旭岳の紅葉(北海道)

2007年の7月に北海道、黒岳から旭岳の縦走をしたとき、友人と秋の紅葉の時に
来なくっちゃね、と毎年のように意見が出て それがやっと実現~~~
ところが お天気は味方をしてくれず・・・・・大事な日に雨が一日中降っていました。(ーー;)
銀泉台、こんなに雨が降っているので 歩けません。
a0250584_23304458.jpg

黄色く色づいて 鮮やかだったけれど 撮影どころではなかったです。
a0250584_2332538.jpg

バスからの眺めは最高です。
a0250584_23334161.jpg


銀河の滝
a0250584_2335914.jpg

流星の滝
a0250584_2335407.jpg

石狩川に沿って走って行きます。
a0250584_23392051.jpg


懐かしの黒岳ロープウエー乗り場に着きました。
しかし、視界は・・・・・撮影目的ではないのでみんなギブアップです。
a0250584_2346728.jpg

この次は旭岳へと向かいます。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-27 23:48 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
2013年 09月 23日

矢勝川のひがんばな(9月22日)

去年はやきもきしていた咲き具合、名前の通り、満開になってくれますね。
a0250584_21101146.jpg

a0250584_21103350.jpg

a0250584_21105775.jpg

a0250584_21111563.jpg

a0250584_21113737.jpg

a0250584_21114980.jpg

a0250584_21121396.jpg

帰り際のうろこ雲がきれいでした。
a0250584_21124730.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-23 21:13 | | Trackback | Comments(14)
2013年 09月 20日

ひがんばな

昨日の続きです。
a0250584_23104054.jpg

a0250584_23101732.jpg

a0250584_2311385.jpg

a0250584_23111525.jpg

a0250584_23121976.jpg

a0250584_2311573.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-20 23:12 | | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 19日

矢勝川のひがんばな(半田市)

家の前の彼岸花がずっと前から咲いてるので あせっていました。
お昼前、今日は30度はあったと思われます。暑かったー
一番ひどい時間帯にもかかわらず、きている人もいますね。

駐車場もまだ規制もしていなかったので 助かりました。
テントもまだでした。

やはり、土手が真っ赤になるのは もうちょっと先でしょう。

a0250584_22384954.jpg

a0250584_22384786.jpg

a0250584_22391638.jpg

a0250584_22394110.jpg

a0250584_224062.jpg


30分ほどしか居なかったので 全体はよく解らないけれど おおよその見当は付くと思います。
今週末は賑わうことでしょうね。
係りの人たちもまだいらっしゃらないので きっと明日からに備えて あわててるのでは・・・・・
去年は遅すぎて お祭りも延長したのに、今年は早いようです。
自然相手なので 難しいですね。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-19 22:44 | | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 09日

矢勝川のリコリス

彼岸花の咲くころが近づいてきました。
買い物がてらに ちょっと堤防を覗いてみましたが・・・・・・
毎年、9月に入ってから 様子をうかがいに行きます。
ピンクのリコリスが咲いているはずです。
いつもより、範囲が少なくなったような気がするのは 気のせいかな。
a0250584_21525097.jpg

a0250584_21531085.jpg

まだ堤防は草を刈ったばかりのようでした。
a0250584_2154737.jpg

20センチほど伸びているものもありますが 殆ど何にも気配なしでした。
今年は「新美南吉生誕100年」ということで いつもより大勢の人たちでにぎわうことでしょう。
見頃はやはり、10月になってからがいいかもとの判断でした。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-09 21:58 | | Trackback | Comments(6)
2013年 09月 02日

「尾の島の滝」 
a0250584_22183890.jpg

a0250584_22192070.jpg

a0250584_22194836.jpg



「小野の滝」
開田高原の帰り道、R19沿いにあります。
a0250584_22211634.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-02 22:21 | 風景 | Trackback | Comments(10)