<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

佐布里の梅まつり(知多市)

見ごろを迎えていました。
ちょっと様子を見に・・・のつもりだったのに ものすごい人でした。
まだ1週間はいいかも。
写真を撮るには 今が一番。
今度はきちんと三脚とマクロレンズも持って・・・・・・なあんて行けるのかしら?
a0250584_22444920.jpg

a0250584_2245418.jpg

a0250584_224527100.jpg

a0250584_22454115.jpg

a0250584_2246635.jpg

a0250584_2247397.jpg

a0250584_22473697.jpg

a0250584_22483340.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-28 22:49 | 公園の花 | Trackback | Comments(10)
2014年 02月 25日

我が家の紅梅、その後

あれから2週間、その花つきはこんなものです。
かなり、くどい!
a0250584_2252551.jpg

a0250584_22523876.jpg

a0250584_22523991.jpg

a0250584_2253938.jpg

a0250584_2253920.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-25 22:55 | 庭の花 | Trackback | Comments(12)
2014年 02月 24日

ふらっと・・・・・

名古屋の栄へ出たけれど・・・・・月曜日とあって 人もまばら、うーん、計算違い。
a0250584_22443667.jpg

a0250584_22451751.jpg

a0250584_22451260.jpg


a0250584_22465969.jpg

a0250584_22474665.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-24 22:47 | まち歩き | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 23日

ロウバイ

いつもの散歩道で 毎年見ているのだけれど 道路沿いで車の往来も激しい。
だから、通り過ぎてしまって 終盤になるといつもあわてる。
今年も・・・・・やっぱり、こうなってからでは駄目だ。
咲き始めのときに 撮ったことが無い。
「そのうちに・・・」の怠慢さが情けない。
a0250584_237403.jpg

a0250584_2373726.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-23 23:09 | | Trackback | Comments(8)
2014年 02月 21日

ランチ・・・・

今日はフランス料理のランチ・・・・写真はなぜかデザートのみ。

a0250584_21504594.jpg


数時間おしゃべりしても 物足りなく また移動する。
ここでも・・・どうだ!と言わんばかりの てんこもり。
女性の特権ですねー
a0250584_2153185.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-21 21:54 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2014年 02月 16日

雪も風も・・・・・(><)

あまり、雪が降ることを想定していない知多地方では 実際に降ると
生活圏をおびやかされます。
観光で雪景色を見るのが一番合っています。
風の強いのも困りものです。
何か頭の上に飛んでこないかと心配なくらいでした。

冬は撮影に行くのに それなりの覚悟と気合いが要ります。
早く春が来ないかな~~~

a0250584_23172929.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-16 23:18 | 庭の花 | Trackback | Comments(2)
2014年 02月 15日

大雪のあとで

昨日はまた家でじっとしているはめに・・・・・
雪国の人たちの不便さを感じます。

お昼ごろ、雨でかなりの雪が解けたので 窓を開けて様子を見ると
そうだった!フキノトウがいっぱい雪に埋もれています。

去年も天ぷらが美味しかった、明日の夕飯はこれで決まり!

a0250584_2264645.jpg

a0250584_2264734.jpg

a0250584_2272487.jpg

a0250584_2274251.jpg

a0250584_228724.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-15 22:09 | 庭の花 | Trackback | Comments(12)
2014年 02月 14日

氷に魅せられて

今朝起きると真っ白に・・・・・予報通りだった。
オリンピックが始まると 生活リズムが狂ってしまう。
あくる日にビデオをやるからと思っても 結果を知ってから見るなんて
嫌でしょう?
昨夜は4時、というか もう朝だった。今夜もフリーがあるけど 眠くなってきた。

今日の大雪では 何処にも出ず、とは寂しいこと。
ベチャベチャ雪だし・・・なんて思ってるうちにすぐに雨になった。
だんだん、億劫になってくるのかな。
やっぱり、雪が降るとギブアップだな。



で・・・・昨日の続きを。
実家へは月に一度は行くのでその前に ちょっと遊ぶ時間を~~
a0250584_2311363.jpg

a0250584_23111439.jpg

a0250584_23113311.jpg

a0250584_23114616.jpg


さあ、フィギュアだけど 今夜はまだだいぶ時間があるから 困ったな・・・・・・
[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-14 23:18 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 13日

明日は大雪・・・・・

このあたりでは 滅多に見ない光景がまたやってくるのかな。

今日は車の中から 雪をかぶって美しい御嶽山や伊吹山が くっきりと見えた。
a0250584_23452926.jpg

お千代保稲荷へ行く途中の堤防で 停める余裕が無くて残念。
やっとそれたときに 伊吹山を。
これで、明日はどうなるんだろ?
[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-13 23:47 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 12日

紅梅

久しぶりの投稿です。
撮影はあまり、と言うか殆ど していません。

庭に毎年、綺麗に咲いてくれる紅梅、鉢植えなのですが重くて動かせません。
撮りにくいから 場所移動したいのですが・・・・・
満開になると 気持ち悪いほどの花つきになります。
で、今のうちにと。
a0250584_22111449.jpg

a0250584_22113232.jpg

a0250584_22114669.jpg

a0250584_2212816.jpg

a0250584_22122182.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-12 22:13 | 庭の花 | Trackback | Comments(4)