<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

しだれ栗

長野県辰野町に国の天然記念物に指定されている「しだれ栗」の自生地があります。
実に奇妙な・・・・不思議な枝ぶりです。
a0250584_2233353.jpg

a0250584_2233568.jpg

a0250584_22342127.jpg

a0250584_22344318.jpg

a0250584_2235683.jpg


5月25日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2014-05-31 22:36 | 風景 | Trackback | Comments(9)
2014年 05月 26日

睡蓮の咲く池

ちょっと前のことでしたが アップが遅れています。
a0250584_23332753.jpg

a0250584_23334680.jpg

a0250584_23341442.jpg

a0250584_23343832.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-05-26 23:35 | 風景 | Trackback | Comments(7)
2014年 05月 13日

新緑はいいですね、時間も忘れます。

現地へ到着時間に 雨が上がるようにと時計をセットするが 自分で押してしまったのか
時計が鳴らなかったのか(そんなことあるわけないね)30分の遅れ・・・・
出発から 嫌な予感。
最近、よく取り沙汰されてる「認知症」大丈夫かな?いや、近づいてるかも。
半田インターで初めてETCでストップされた。「この券と一緒に出口で料金を払ってください」
大府で出るまでずっと考えていた、なんでだろう?

期限切れだった。いつも新しいのが来るとすぐに入れ替える。
何を間違えたか 新しいほうを捨てたようだ。
信じられないと思いつつも 東名へ・・・
豊川インターの手前で「浜松いなさで事故のため通行止め」
あわてて、豊川で降りる。延々とそこから70キロを走る。
新緑の美しさに すっかり忘れて景色を楽しんでいる。まだ雨は降っているが・・・・

a0250584_2323773.jpg

a0250584_23232522.jpg

a0250584_2324755.jpg


帰宅してからすぐに再発行の手続きをした。
相棒には内緒、またバカにされるなあ。
先月、誕生日を祝ってくれたのに・・・・・・今日は愚痴ばっか。
[PR]

by mhhana-photo | 2014-05-13 23:28 | 風景 | Trackback | Comments(18)
2014年 05月 10日

花いかだ

弘前城の花筏の写真を見ていたら 少し前の桜を思い出しました。
4月中旬だったでしょうか。
とある池で撮ったものです。
a0250584_0245761.jpg

a0250584_0252874.jpg

a0250584_0255558.jpg

a0250584_0262235.jpg

a0250584_0264438.jpg


a0250584_0274351.jpg

a0250584_0281058.jpg

a0250584_0283510.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-05-10 00:29 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 09日

弘前城の桜

まさに「桜絵巻」そのものでした。
この姿もこれから10年ほど見られないとか、見納めです。
a0250584_22474117.jpg

a0250584_22483557.jpg

a0250584_22485879.jpg

見事な花筏に夢中になってしまいました。
a0250584_22493086.jpg

オシドリも・・・慣れてるようです。
a0250584_22513117.jpg

a0250584_2252527.jpg

ミズバショウの周りにまだつくしがたくさんありました。
a0250584_2253262.jpg

a0250584_22533050.jpg

a0250584_225404.jpg

a0250584_2257090.jpg

a0250584_22572660.jpg

a0250584_2344091.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-05-09 22:58 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 07日

五能線、リゾート列車「しらかみ号」に乗る

a0250584_21512954.jpg

日本海側の絶景を楽しみます。
a0250584_21522266.jpg

下の道をバスでの旅行はあったのですが その時にこの五能線をゆっくりと~~夢見ていました。
a0250584_21531857.jpg

a0250584_21534468.jpg

これが夕景だったら・・・・と また夢が膨らみます。
いつか、ツアーでなく 車で自由に行けたらなあ、叶いそうもない夢はとめどなく広がります。
[PR]

by mhhana-photo | 2014-05-07 21:57 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 07日

桧木内川堤の桜並木

a0250584_2136288.jpg

a0250584_21363062.jpg

a0250584_2137110.jpg

a0250584_21372763.jpg

a0250584_21375973.jpg

堤防をぐるっと回りました。集合時間に間に合うようには 体がついていきません( ;∀;)
かなり走ったのですが 相棒はいつも5分前に来るようにと きつく言います。
暑くて暑くて シュークリームが食べたかったな。
[PR]

by mhhana-photo | 2014-05-07 21:42 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
2014年 05月 07日

春彩のみちのく桜絵巻

GW前半、4月30~5月2日で行ってきました。
最初は角館です。
a0250584_21224258.jpg

a0250584_2123399.jpg

a0250584_21232868.jpg

何年か前に行ったときは 全くどこも咲いていなくて 急きょ、八幡平の樹氷に代わりました。
それはそれで、素晴らしいものを見れたのだけれど・・・・・今回はリベンジです。
満開の桜に ツアーといえども うっとりでした。
[PR]

by mhhana-photo | 2014-05-07 21:27 | 旅行 | Trackback | Comments(0)