気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 29日

野猿公苑

2月ももう終わり、ブログの更新が滞っています。
古い写真ですが記録に残さなくては・・・・(2016.2.19撮影)

a0250584_16284957.jpg


a0250584_16292474.jpg


a0250584_16295347.jpg


a0250584_1631669.jpg

[PR]

# by mhhana-photo | 2016-02-29 16:31 | 自然 | Trackback | Comments(8)
2016年 01月 09日

初日の出

すっかり遅くなってしまいました。
今年もノラリクラリで行きます。

毎年のように神社へお参りをするので 元旦は3時に寝ます。
今年のお天気ニュースを見ていると 太平洋側はほとんどで初日の出が見られるとのことでした。
起きられるのかが一番のネックです。
5時に時計をセットして・・・・わずか2時間でしたが 起きてしまえば何のことはありませんね。
知多半島へいざ~~~時志あたりでと思ったのですが 大したこともなさそうだったので
もう少し走っていきました。師崎ならばと行ってみると はや先客が。
三脚をたてて準備してもまだ時間があります。
a0250584_0124260.jpg

誰かが富士山が見えるね、と言ったので 探した。
はっきりと見えました。
a0250584_0141627.jpg

知多半島から見えると聞いてはいたものの 初めてだったのでラッキーです。
a0250584_0153246.jpg

a0250584_0164812.jpg

a0250584_0171936.jpg

a0250584_0175388.jpg

とぎれがちなサイトですが 今年もよろしくお願いします。
[PR]

# by mhhana-photo | 2016-01-09 00:20 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(10)
2015年 11月 14日

みたらい渓谷(奈良県)

紅葉はちょうど見ごろで ハイキングの人たちでにぎわっていました。
a0250584_22162331.jpg

途中で山並みに雲海が見え、感激の一枚です。
a0250584_22181520.jpg

a0250584_22184444.jpg

a0250584_22191098.jpg

[PR]

# by mhhana-photo | 2015-11-14 22:20 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)
2015年 10月 16日

知多の日の出

今年もそろそろと考えていたのですが 先日、だるまの位置がよくなってきたという情報を得て
出かけてみました。
車を走らせながら こりゃあ、無理だなあと思いながらも 現地までたどり着いて
久しぶりに眺めてきました。
厚い雲が邪魔をして お日様が出てきたのは かなり上まで・・・・
a0250584_22173728.jpg

a0250584_2218037.jpg

a0250584_22181525.jpg

帰ろうとしたら 漁船がやってきました。
a0250584_22193058.jpg

だるまは失敗だけれど 気持ちのいい朝を迎えられました。
ほんとは早寝早起きをしたいのだけれど…健康にもいいですね。
[PR]

# by mhhana-photo | 2015-10-16 22:21 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 06日

今年も始まるヒガンバナまつり

ヒガンバナの前に9月に入るとピンクのリコリスが咲き出します。
田んぼアートができたと聞いて 見てきました。
a0250584_0144416.jpg

a0250584_015690.jpg

a0250584_0152676.jpg

a0250584_0154622.jpg

a0250584_016213.jpg

a0250584_0164216.jpg

まっかなヒガンバナに埋め尽くされる様子を思い浮かべながら 誰もいない静かな土手の散策もいいものです。
[PR]

# by mhhana-photo | 2015-09-06 00:19 | | Trackback | Comments(4)