気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 16日

知多の日の出

今年もそろそろと考えていたのですが 先日、だるまの位置がよくなってきたという情報を得て
出かけてみました。
車を走らせながら こりゃあ、無理だなあと思いながらも 現地までたどり着いて
久しぶりに眺めてきました。
厚い雲が邪魔をして お日様が出てきたのは かなり上まで・・・・
a0250584_22173728.jpg

a0250584_2218037.jpg

a0250584_22181525.jpg

帰ろうとしたら 漁船がやってきました。
a0250584_22193058.jpg

だるまは失敗だけれど 気持ちのいい朝を迎えられました。
ほんとは早寝早起きをしたいのだけれど…健康にもいいですね。
[PR]

# by mhhana-photo | 2015-10-16 22:21 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 06日

今年も始まるヒガンバナまつり

ヒガンバナの前に9月に入るとピンクのリコリスが咲き出します。
田んぼアートができたと聞いて 見てきました。
a0250584_0144416.jpg

a0250584_015690.jpg

a0250584_0152676.jpg

a0250584_0154622.jpg

a0250584_016213.jpg

a0250584_0164216.jpg

まっかなヒガンバナに埋め尽くされる様子を思い浮かべながら 誰もいない静かな土手の散策もいいものです。
[PR]

# by mhhana-photo | 2015-09-06 00:19 | | Trackback | Comments(4)
2015年 09月 05日

夏休みの思い出

あまりの更新の鈍さに 友人からの催促があり 毎年恒例の私と孫たちとの旅行を
アップしておきます。

今年は北海道です。

a0250584_03359.jpg

然別湖の朝の散策は5時に起きて張り切っていました。




シープドッグショーは私も初めてでした。
a0250584_071136.jpg

a0250584_073293.jpg

a0250584_075323.jpg

a0250584_081136.jpg

a0250584_08384.jpg



旭山動物園
a0250584_0104179.jpg

a0250584_0105998.jpg

a0250584_0111714.jpg

a0250584_0113599.jpg



四季彩の丘

a0250584_013460.jpg

a0250584_012325.jpg

a0250584_014473.jpg

[PR]

# by mhhana-photo | 2015-09-05 00:14 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2015年 07月 20日

衣浦みなとまつり

小雨決行、というけれど  実際に降ってくると慌てるものです。
11号台風が去って まさか、と思っていたから。
いつもなら 傘は必携なのに 駐車場が混んで帰りがどうなるかと思ったので 
なるべく荷物を少なくと置いてきたのです。
あんなに降るとは 全身がびしょ濡れ、周りにいたカメラマン氏も早々に退散していきました。
困った、と言いながら 最後まで見ていました。
終了して帰途に就くにも 1キロほど歩いたら 道路は濡れていなくて
通り雨だったのかとがっかり。三脚を担いで歩くこと、家までの半分ほどで迎えに来てくれたが
「なんで頭から服も濡れてるの?」
散々な花火見物でした。
a0250584_045619.jpg

a0250584_053730.jpg

a0250584_055928.jpg

a0250584_015583.jpg

a0250584_064091.jpg

[PR]

# by mhhana-photo | 2015-07-20 00:06 | 花火 | Trackback | Comments(4)
2015年 07月 17日

南条花はす公園(福井県)

今年一番の暑さを感じた日でした。
到着したころは もうぐったり・・・・

他のブログで 同じような日に虹が出ているのを見て さすが、撮影者の心構えですね。

a0250584_10332699.jpg

a0250584_10334527.jpg

a0250584_10341011.jpg

a0250584_10343211.jpg



 撮影日:7月12日
[PR]

# by mhhana-photo | 2015-07-17 10:38 | 風景 | Trackback | Comments(3)