人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 18日

御在所岳の樹氷(三重県)

天気予報は良かったし、大丈夫のはずが・・・・みぞれ混じりの小雨模様になったので
帰りたくなる気持ちが揺らいでいた。そこで、ロープウエー乗り場で聞いてみたところ
「今日は一日こんなもんだよ」とがっくり。
もうちょっと我慢だなー
バスが次々にやってくる、そりゃあ 私がいつも経験してる、どんな悪天候でも決行だよね。
そうこうしていると 山の方が明るくなってきたので ロープウエーで上まで行った。

全く絵にならない、去年と同じだわ(><)
御在所岳の樹氷(三重県)_a0250584_2219122.jpg

視界も悪いし・・・・諦めて ちょっと休憩。
でも、一枚くらい証拠写真もと歩いて行くと カメラマンが結構な数で驚いた。
時折、陽がさすような雰囲気になって 期待して待つことにした。
御在所岳の樹氷(三重県)_a0250584_22221229.jpg


そして、結果・・・・・
御在所岳の樹氷(三重県)_a0250584_22225237.jpg

登山者にも人気の山。
御在所岳の樹氷(三重県)_a0250584_2223502.jpg

遠くて ちょっと無理があるかも・・・・エビのしっぽ
御在所岳の樹氷(三重県)_a0250584_22242737.jpg

御在所岳の樹氷(三重県)_a0250584_22251121.jpg

御在所岳の樹氷(三重県)_a0250584_22253929.jpg

御在所岳の樹氷(三重県)_a0250584_22255358.jpg

御在所岳の樹氷(三重県)_a0250584_2229362.jpg

樹氷には青空がやっぱり一番!
この次は 一面青空の日に出かけたいな~~

by mhhana-photo | 2014-01-18 22:30 | 風景


<< 郡上八幡のこいのぼり      木曽川の朝 >>